12172views

「欲しいパワーは、色で補う!」2016年のハッピーカラー☆ハッピーアイテム☆パワースポット♪

「欲しいパワーは、色で補う!」2016年のハッピーカラー☆ハッピーアイテム☆パワースポット♪

こんにちは。
ビューティスト様の開運記事を読んでいたら、自分もなんだか書きたくなってしまったので・・・^^;
※NARS様記事は、明日更新いたします!

今回は2016年のハッピーカラーと、ハッピーアイテム、そしてパワースポットについて。^^


2016年、早くももう一カ月が経とうとしています(@_@;)
えっ うそ、もう1月終わるの!?って毎年思っている気がします。
新年明けたばかりは、ああいう年にしよう・こういう年にしたい!なんて思っていたけど・・・なんだか「通常モード」になりつつあるこのごろ、でしょうか。

私は2016年どうしてもやりたいことや、チャレンジしたいことが
例年以上にたーーーっくさんあり、その分パワーもすごく必要だと感じています。
だから、自分だけの「想い」というパワーだけじゃ足りなくって
私の場合は、色のパワーも必要になります。
もし、あなたが「今年はどうしてもうまくいくようになりたい!」と願うなら、あらゆるパワーを借りて前に進むべきなのかもしれません。

さて、色の世界では「色彩心理」という分野があります。
ざっくりいいますと、色が心や体に与える影響やイメージのことです。
赤だったらエネルギーや熱い気持ち、青だったら冷静さなど、色によって私たちが持つイメージって違いますよね。
イメージの違いは、色の持つパワーの違いともいえます。


私が2016年に欲しいものは、「お仕事の運気」と「リラックスした気持ち」です。
このイメージを色にするなら、ゴールドとオフホワイトや淡いベージュでしょうか。
ということで・・・手帳はこんな色です。^^

ある方向のパワーが足りなくて、補いたい場合は
「手帳の色」をそのパワーの色のすると良いと思います。情熱的な気持ちが欲しければ、赤い手帳。冷静に自分を見つめたいのであれば、青い手帳というように。
手帳は未来を書き込むモノ。今の自分にそのイメージを植え付け、未来の自分にそのパワーを送るために。


ちなみに、手帳色の一例ですが良かったら参考にしてくださいね~

☆赤・・・「とにかくやる気が欲しい」「前だけ向いて情熱的に駆け抜けたい!」
☆濃いピンク・・・「理想の自分を実現したい」「他者への強い愛情が必要」
☆淡いピンク・・・「優しい気持ちでいたい」「ゆったりした気持ちで愛情を伝える」
☆コーラルピンク・・・「周りの人とうまくやりたい」「愛し愛される自分でありたい」
☆オレンジ・・・「ポジティブな自分でいたい」「楽しい一年を過ごしたい」
☆黄色・・・「明るい気分で、好きなことに集中したい」「考えすぎる自分を変えたい」
☆きみどり・・・「女性だらけの職場でうまくやりたい」「粘り強く着実に進めたい」
☆緑・・・「マイペースな自分でいたい」「広く周りを見られるようになりたい」
☆ターコイズ・・・「しがらみを気にせず自分らしくありたい」「創造力が欲しい」
☆空色・・・「新しい目標が欲しい」
☆紺色・・・「じっくりと冷静に、実現出来る計画をたてたい」「真面目に取り組みたい」
☆白・・・「いったん、まっさらな自分になりたい」「ココロの余裕が欲しい」
☆黒・・・「クールな自分でいたい」「自分だけの世界を大事にしたい」
☆グレイ・・・「はっきりと何か目標は決めていないけど、マイペースでいきたい」
       「あえて、目標などは決めないでいきたい」

あなたの欲しいパワーや今の気持ちにぴったりな色はありましたでしょうか。^^
秋の始まりの手帳を買ったけど、今の気分とちょっと違う・・・。
そんなことってありますよね。もしそうだったとしたら思い切って手帳を変えちゃうのもアリかも。仕切り直しは、いつでも自分のタイミングで出来るものです。^^


また、今年はお財布を新調いたしました。
色々見て回ったのですが、すごく種類が多いこのお店に決定☆
↑裏側の方のデザインもとってもキレイで、すごく華やかな気分になれます。^^
お店の方によると2016年の「開運お財布カラー」は「大地と関連した色」なんだそう。
ブラウンやベージュ、お花モチーフは「育つ」「成長する」「根をしっかりと伸ばす」などのイメージとつながるそうです。
よしよし♪
箱も紙袋と同じデザインでとっても可愛いですね~~~

このお財布を買った後に、私の大好きなパワースポットに寄りました。
それは、横浜のみなとみらいです。
ここに来るとどんなお天気であっても、必ず気分が良くなります。

特に、高層ビルから見る景色は気分を広く大きくしてくれます。
何か大きなことを頑張りたい時、広い視点で物事を考え薦めたい時。広く大きく景色が見える場所はおすすめですよ♪
ロイヤルパークホテルの「ル シエール」でそんな景色を眺めながらランチ。ちょうど旦那さんの誕生日お祝いも兼ねてきました。^^
誕生日お祝いよりも 普段めったに食べられない色彩の美しいメニューに釘付け!(>_<)
↑このお皿の上の方にある黄色っぽいのは、からし!? ではなくって
リンゴのソースなんですって☆
爽やかなりんごの甘さ×クリーム系メニューが合うなんて!!(@_@;)
このお店の名物♪直径20センチほどもある大きな大きなクリームブリュレ!!
色がきれいな料理って、どうしてこう、ココロまでもシアワセな気持ちになるのでしょう。。。和食も素晴らしく美しいメニューがありますが、「色を味わう」ってフレンチと和食が最も優秀だと思います。

色でパワーを補って、
今年の運気を上げてくれそうなお財布を新調し、
パワースポットで色を味わうメニューを頂く。


これで2016年、しっかり頑張らなくちゃバチが当たりますねっっ!!
しっかりきちんと丁寧な楽しい記事、がんばります♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • お財布 すてき~! だんな様も素敵~~~です。

    0/500

    • 更新する

    2016/1/28 11:23

    0/500

    • 返信する

  • 手帳の色、参考になりました。この色の効果は手帳に限りますか?手帳は好きな色にしたいんですが、ほしい効果は違う色で…しかもあんまり好きじゃない色でした(>_<)無理に持つのもどうかなーと思うし悩みます。

    0/500

    • 更新する

    2016/1/24 11:43

    0/500

    • 返信する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる