2241views

大人ニキビよ、いなくなれ!スキンコンディショナー&グミサプリ☆★

大人ニキビよ、いなくなれ!スキンコンディショナー&グミサプリ☆★

ここ4年くらい、顎にできる大人ニキビに悩んでいます。。。
毎月できる。
思春期ニキビがなかったので、定期的にできるニキビにびっくりしておりました。
4年くらいたった今では変に慣れちゃいましたね┐(´~`;)┌

内面から直そうと、ローヤルゼリーの顆粒飲んでみたり。
…合わないらしく、1週間くらい飲み続けると別な肌症状が∴:;`(゚ε゚)

今、ニキビができる数が少なくなったので、いいと思われるポイントを書き留めておきます♪
ちなみに、ひどい時は4~5個出来ては消え…というところ、今月は多くて2つでした!

UHAグミサプリ マルチビタミン

※こちらの画像は@コスメ様からお借りしました。

これを1日2粒。
会社から帰ってきて、夜ご飯を作る前に。
おなかが空いたときにおやつ替わりに食べてます(笑)
これは3か月くらい食べてるかな?
違う種類(ルテインだったかな?)に切り替えた時もありましたが、「なんか最近肌が落ち着いているかも」っていうときはこれを食べ続けている時でした!

肌ラボ 薬用 極潤スキンコンディショナー

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり

スキンコンディショナー、本当はしっとりの方を買うつもりが間違えて普通の方を買ってしまいましたヾ(。`Д´。)ノ
ですので、その後つけるものをオールインワンにしてみました!
化粧水をダブルでつけてる感じになるかなって思って(^^)
ビオレは私と相性いいみたいで、クレンジングも洗顔フォームもビオレだと肌が落ち着きます。

上記が肌が正常に戻ってきている要因かな~って思います。
でも!!
冬本番になってきて、乾燥対策がちょっと足りない!
プチプラで助かってるんだけど、気分的にもうちょっといいもの使いたい!
ってことで、明日の夜、アルビオン系列のお店で相談してきます(・∀・)
ですが皆様、わたくし貧乏なのでそんなに期待しないでくださいね(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(*^^*)ニキビは厄介ですね(´・_・`)雪肌精の化粧水はアルビオンのスキコンと使用感、効果ともに似ていましたよ(*^^*)雪肌精の方が薬局で35パーセントオフなのでお安く買えます♪

    0/500

    • 更新する

    2016/1/29 14:37

    0/500

    • 返信する

    雪肌精ですか!それはそれは盲点でした!
    3年前、違う目的で使っておりました!
    確かに私の近くのスーパーで3割引きでした(^^)
    そちらにも見に行ってきます☆
    ありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2016/1/30 13:33

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる