…いやぁ、バイトのシフト調整してもろてまで参加して良かった!!初見のバンドや、今回が初ライブというバンドまで、ばっちり格好良かったもん。
その詳細は、また後日。
現在のBGMは、米津玄師『MAD HEAD LOVE』→黒夢『ピストル』→ムック『アゲハ』。
バレンタインの時期くらいは純情ラブソングを聴いていようとして、途中で挫折しましたん(笑)
片手間じゃどうしようもないくらいの、ヒリヒリ感が伴うくらいが、あたしにはちょうど良い。
さて今回は、最近のペディキュアを紹介させて下さいな。
紗菜流バレンタインネイルです。
【使用したポリッシュ】

【L→R】
ウィンマックス ラブエンゼルネイルカラー パールベージュ(ベージュ)
キャンメイク ネイルポリッシュ 39(白)
ウィンマックス ネイルスパークス レッドスピネル(パール赤)
AC QDN 10(赤)
ITS’DEMO × Disney CD-5(ハート桃ホロ&六角白ホロ)
HOMEI スパンコールネイルポリッシュ 雨あがり(ハート水色ホロ&六角青ホロ)
HOMEI スパンコールネイルポリッシュ 魔女の実験(ハート紫ホロ&銀ラメ)
ダイソーで買ったベージュのネイルは、去年の時点でチョコっぽいネイルがしたくて購入。←去年はやらなかったけどね(笑)
ITS’DEMO×Disneyのは、バイトの先輩から、誕生日プレゼントに戴きました。なんで、型番がアヤフヤ…。
HOMEIのはAmeba公式ブロガー・しずくさんとのコラボ品で、それぞれ第一弾・第二弾の物。
[やり方]
【親指】
①白を3度塗りします。
②爪の縁から、ベージュを垂れてるように描きます。
③マットコートを塗ります。
【人差し指】
①白を3度塗りします。
②パール赤で、小さなハートを描きます。
【中指】
①赤を3度塗りします。
②ハート桃ホロのマニキュアを1度塗りします。
【薬指】
①赤を3度塗りします。
②ハート水ホロのマニキュアを1度塗りします。
【小指】
①赤を3度塗りします。
②ハート紫ホロのマニキュアを1度塗りします。
とにかく、白いのと赤いマニキュアの発色が悪い!パキッと仕上げたいなら、何度も重ね塗りする必要があります。
あと、マットコートを塗った親指以外は、キャンメイクのジェルボリュームトップで仕上げてあります。
中指~小指は、必ずハートホロを乗せるようにしました。
ハートホロは、隣のベースの色(中指なら、隣の人差し指のベースが白)や、ハート以外のホロの大きさを考えて決めました。
反省点としては、親指と人差し指のアート?が描きにくく、崩れてしまった事。
あたしはいつもベビー綿棒を常備してるので(ピアスのケアの為)、次からは使おうかな。
…うん、たまにはこんなに可愛らしいデザインも悪くない。
バレンタインやし。
【オマケ】
久々に手指にもネイルしましたん。
赤×ハートの指はAC QDN 10にHOMEI雨あがりを重ね。
赤ラメの指は、AC QDN 10にウィンマックスのスピネルレッドと、タフィーネイルのラズベリーレッドをグラデ風に重ねてます。…が、同じ色にしか見えない(笑)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます