2193views

手作り化粧水を作ってみた

手作り化粧水を作ってみた

書こう書こう思ってまた間があいてしまいました~( ´_ゝ`)

最近は、手作り化粧品に興味があり、
コウジ酸入りの化粧水を手作りしてみたり。

コウジ酸入りと言えばコスデコにもありますが、なんせ、高い。てが出せません(*´∀`)
なので、いっちょ作ってみよう!と!

ネットで紹介されている方に習ってレシピはその方の配合です。
精製水、エタノール(瓶の消毒用)、
コウジ酸パウダー、紫根エキス、ハトムギ化粧水

暖めた精製水に、コウジ酸パウダーを溶かし、
紫根エキスを混ぜて、消毒した瓶にハトムギ化粧水とコウジ酸パウダーたちを混ぜた精製水を入れるだけ!

コウジ酸パウダー、紫根エキスは共に出来上がる化粧水の全液5%までとあります。

コウジ酸が濃すぎると肌荒れが起きる場合もあり。

私は両方1%で、パック用の化粧水として作りました(*^^*)
二回目は2%まで入れましたが問題なく。

ちなみにコウジ酸パウダーは美白、紫根エキスは肌の修復の効果があるそうです。


まだ1ヶ月ほどしか使っていませんので、少しくすみがとれたかな~というくらい。
シミやソバカスが少しでも薄くなれば嬉しいな~
美白は時間をかけて、なので、これからですかね~(*´∀`)

パック後、肌がふやけるのかコットンがよれていると、そのまま顔に後がついていて。
すぐ戻るんですが何か気になる。


まだパウダー達は残っているので引き続き使ってみようとは思います(*´∀`)

手作り化粧品、他にもチャレンジしてみたいところです♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる