682views

化粧品の配合率は必ずチェック!

化粧品の配合率は必ずチェック!

皆さん気にして見てますか?

化粧品のパッケージなどに書いてある「全成分表示」。

これって実は配合率の多い順に書いてあるんです。

食品も同じ。

この表記は全て厚生省が定めた決まりなんです。

だからこれ以外の成分が入っててもダメだし、厳しくチェックされているので、これを見れば一目瞭然ってことなんです!

いやー勉強になりますね、ハイ。
(女子力の高い@cosmeユーザーさん達には周知の事実かもしれませんが。)


私も早速調べてみたんですが、
グロースファクター化粧品のヘビーユーザーである私は、ネット宣伝でよく見かけるリ◯ジュをその昔某ランキングサイトで見てついつい買ってしまったんですが、パッケージの一番目に書いてあったのがなんと「水」!

主成分「水」かい!
やられましたね~。

高いお金を出して買ったのが悔やまれます。
皆さんもパッケージにはご注意ください。

あと、私は別にリル◯ュさんをディスっているわけではありません。

GFマニアなので偶然調査対象になったんですが、ランキング見る限り売れている(?)ようなので、粗悪品ということではないと思いますが…あしからず。

結局のところ、「bfgf」が未配合のグロースファクター化粧品はどんぐりの背比べだという結論に辿り着きましたので、今はbfgf配合の美容液(というか医薬品?)のAQが私の一番のお気に入りとなっております。

(別にAQの回し者ではありません(^^;)
bfgf化粧品が他に無いだけで、他にあれば是非教えてください!)

皆さんも化粧品&食品を買う時は成分表示をチェックしましょうね!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる