253views

紫外線ケアだけじゃダメ!近赤外線もカットしてくれる日ヤケ止め《POLA BAプロテクター》

モニターブログ

紫外線ケアだけじゃダメ!近赤外線もカットしてくれる日ヤケ止め《POLA BAプロテクター》

POLAさんから3月4日に発売されるB.A プロテクターを一足お先にお試しさせて頂きました。

45g ¥11,000(税込¥11,880円)顔使用で3ヶ月分

こちらはSPF50 PA+++と最高値の日ヤケ止め。

そして、紫外線と近赤外線をカットする成分を配合しているそうです。


紫外線(UV-A,UV-Bってやつですね)は存じ上げておりますが。。。


近赤外線ってなに?


って感じだったので、調べてみましたところ、

太陽光の50%を占める光線で、浴びることでお肌の老化の原因なのではないか、と最近研究が進められているようですね!

しかも紫外線よりも近赤外線は肌の奥深く(筋肉層)まで達して、老化の原因になってるんじゃないか、とのこと。
(赤外線を浴びることがデメリットばかりではないようですが。)

そして、その近赤外線対策には、近赤外線対策のアイテムが必要だとか。


知りませんでした…!

ちなみに、紫外線は太陽から降り注ぐ光のうちの10%程度だそう。

近赤外線は50%も占めるってことは・・・


ケアしないと!!!


って感じですよね・・・。


そんな、太陽光線の50%を占める老化の原因となるのに、今まで意識してケアしてなかったなんて…!

改めまして、考えさせて頂いたPOLAさんに感謝申し上げます。


と、いうことは、このB.A プロテクターは、太陽光から降り注ぐ60%の肌へのシミや老化の原因となる紫外線や近赤外線をカットしてくれる、ということですね。


やはり、新製品は新製品を使用するだけの価値がある、と改めて感じます。

美容アイテムを使う側としても、時代や研究の結果によって進化し続けるアイテムを勉強しないといけませんね~!!!


さて、実際に使用してみました。


パッケージはシンプルですごく好みです。高級感漂いますね。さすがPOLA!



こんなに少量でも、結構伸びます。

使い方は、大きめの真珠1粒くらいを肌の5点に塗布して伸ばしていくとのこと。

伸びもよいし、しっとりうるおう感じがします。

日ヤケ止めって乾燥するものが多いイメージがありますが、これはみずみずしい!すっごくしっとり。


なんでこんなにみずみずしいのか~と思ったら、これ、クリームとジェルの良いとこ取りをしているハイブリッドプロテクト処方というので作られているそうですよ!

クリームでお肌を守りながらも、ジェルでみずみずしさを保てるという、まさに良いとこ取り。

確かにみずみずしいクリーム、という表現がわかるような気がします。

そしてもちろん白ウキもゼロ。地黒なので、本当に助かります…。


さらにはふわっと香るお花の香りが良い香り~!フローラルウッディの香りだとか。。

ちなみに、メインの香料はイランイラン・ブラックペッパー・ブラックバニラだそうです。


わたしは年中日焼け止めを使用して紫外線ケアをしているのですが、やはり産後なのか30代という年齢のせいなのか、シミ・そばかす・しわ・たるみ・・・日焼けが原因となる老化現象が刻々と出てきているのを感じます。シミ取りについて本気で調べちゃうくらい。


今後は、紫外線のみならず、B.A プロテクターで近赤外線カット、意識して行こうと思いました!




B.A プロテクターは3月4日に発売だそうです


素敵な商品をありがとうございました



POLAのモニターに参加しています。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる