982views

100均でリピ買いしているお気に入り3選♪

100均でリピ買いしているお気に入り3選♪

100均でリピ買いしてるお気に入りのものたち…



人気商品ばかりなので、今さら感まんさいです。スミマセンw


真ん中と左のは、もう何個めかわからないくらいリピ。

右のシリコンマスクは、とある事情により2つ目。

そして1つ目の時には気づかなかった新発見が~!

詳しくは後ほどね^^



使い方も簡単♪髪の乾きも早くなる吸水ターバン


まずは、このマジカル吸水ターバン。
もう何年も前から使ってます!



昔から、お風呂上がりに髪をタオルで巻くのが苦手で。。。

動くと取れたり、何度も巻き直したり…「あーもうっ!!」ってイライラするのよねw



この吸水ターバンは、ゴムをボタンに留めるだけだから、簡単で早い!

そして、動いても絶対とれない♪
ノンストレス!!



マイクロファイバーだから、吸水性も抜群♪
髪を乾かすのも、とってもラクになる♪

ショートボブとかロングとか、いろいろ髪型変えてるけど、どんな髪の長さでも使いやすいところもお気に入りです^^



頻繁に使うから、スポンジ洗剤は100均でストック買い


そして次は、パフ・スポンジ専用洗剤。



これはダイソーにしかないかな?
他の100均にもある??

頻繁に使うので、いつも多めにストック買い!

日本製、無香料、無着色、洗顔料素材主体ってことで、いちおう安心して使ってます。

他のスポンジクリーナーを使ったことがないので、比較はできないんだけど、汚れ落ちも良いです^^

100円でこれだけちゃんと落ちてくれれば問題なし♪



スポンジ乾かし中の図 ↑

雑菌だらけのスポンジは肌荒れの原因!
1度使った面はなるべく使わないようにしてますよ^^

全面使ったら洗う。めんどくさがりでズボラな私だけど、この習慣は真面目に続いてます!えらい!笑



シリコンマスクのサイズって…!!!


そして最後は、みんな大好きシリコンマスク!



一時期あまりの人気ぶりに、どこのダイソー行っても在庫切れで、入手困難となったヤツ。

ブームがおさまったのか、もしくは生産量をふやしたのか、今となっては普通に手に入ります(笑)

前から持ってたんだけど、保管の仕方が悪かったのか、シリコンが黄ばんでしまい…

ストックしてたやつをおろしました♪



もうね、シートマスク好きな私にとっては、なくてはならない存在のシリコンマスク。

シートマスクの乾燥や剥がれてくるのを防いでくれるし、シリコンだから繰り返し洗って使えるし。



ただね、私の顔がでかいのか、顔のパーツの位置がおかしいのか、鼻下の細い部分が鼻に食い込んで、ちょっと痛いの(笑)

で、新しいのを開封してて気付いたんだけど…

これ、サイズ調整なんてできたのね!!!



今まで知らなかったー!!

さっそく切ろうかと思ったんだけど、顔がでかいと認めたくない乙女心(←?)が邪魔をして、結局まだ切らずに使ってます(笑)



さらに詳しい画像と使用感はブログにて^^

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる