591views

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴

もう「趣味」の域に入れてもいいかなぁ~、なんて思うほどの 大の「美容クリニック」好きなのです。日本へ遊びにいくときには、必ずクリニックに立ち寄り、あれこれと興味のあるものを試してきています。

そんな中、今回試したのが「高濃度ビタミンC」の点滴です。
皆さん、ご存知の通り、もう説明も要らないくらい、みなさんビタミンCを摂ることに気を使われていると思います。
私が住んでいる地区、USではこういった「点滴」のメニューがないんですよ。
不思議ですけど。
なので興味がとってもあり、ドクターの説明を聞くと、あれこれ他のものもあわせて点滴に入れられるということなので、追加としてプラセンタも2xアンプルほど入れました。

実は「にんにく点滴」や、よく「美白点滴」と呼ばれるものは受けたことがあったのですが、
「高濃度」といわれるものは今回がはじめて。
通常、点滴をしている最中、なんの違和感も痛みも感じないのですが、今回は、圧迫感のような違和感があったので、看護婦さんに一応 心配ないですよね?っていう確認をとるために聞いてみたら、違和感とか圧迫感などの、ちょっとした痛みを感じるのが当たり前らしいのです。高濃度ビタミンCは、なかなか血管から入っていきづらいらしいんですよね。
逆に言うと、こういった違和感があれば、確かに「高濃度」のビタミンCを点滴してるって目安にもなるのかも?!

効果としては、実際 正直なところ、体感は難しいです。
しいていえば、その夜、ぐっすり深く、いい睡眠がとれたってことです。
あとは他の施術をしている間に、してもらえるので、限られた日本滞在時間が有効に使えるって点では、Add-On的な治療として、絶対に頼んでしまうもののひとつですね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/17~7/23)

プレゼントをもっとみる