2241views

運命の~ファンデーショーン♪

運命の~ファンデーショーン♪

何年もさまよってタッチアップを繰り返して、迷い続けたファンデーション。

乾燥しない
色が合ってる
つけてる感がない


このわがままな願いを、クッションファンデが叶えてくれました!
もう、このために迷い彷徨い続けた(そんなにドラマティックでもないやろ)と言ってもいい…!

乾燥しないっていうファンデーションは、クリアしているものは多かったんです。


しかーし!


★色が合ってる

こ・れ!

ブルベ・夏(プロ判定済)・色白になっかなか合う色がないのですよ。
国内ブランドは黄色くて、全滅。

外資系へ行くしかないのですが、標準色が暗い。よく勧められるんですけど、BAさんちゃんと見てます?ってツッコミ入れたくなるほど。
暗いやん!って。

パーソナルカラーの診断してもらったときに、先生から「ピンク系のファンデーションがオススメですよ」と言われていたんですね。
なかなかピンク系もない…(´・ω・`)
あっても、標準色と変わらなかったりして。

もっと色展開しろゴルァ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

って感じで、合う色がなかなか見つからない。
これが、ファンデーション探しを長引かせた(4年くらいかかったんやから、長引きすぎやろ)1番の原因。


最後に、
★つけてる感がない


ここまで来たら、わがまますぎやろって言われそうなんですけど、これも譲れない。
つけたては綺麗についていても、時間が経つと重くなってくるっていうファンデーションが非常に多かったです。

仕事から帰る前になると、早く落としたくてしょうがないんです。
帰ってきたら、まず1番にメイク落としますから。

それが、クッションファンデだと軽い!!(そんなにつけてないだけとか、そんな一言は受け付けませんw)
つけてる感も皆無だったし、もう、感動っ!!


色も合っていたので、こちらのお品に決めました~(*^▽^*)

はい、ランコムのクッションファンデ。
限定ケースにして、愛用しています。
色はBO-01。

一緒にこれも買いました。

CCCについては、つたないながら口コミもしています。
https://www.cosme.net/product/product_id/10106518/review/505290370
口コミでは、なんで真面目なん?というツッコミもなし!ド━(゚Д゚)━ン!!


パフも一緒に買ったのですが、汚れます(^◇^;)
思ったより汚れたので、使い捨てのパフを買いました。
その方が清潔な気がして。

さー、どれくらいで使い果たすのでしょうか。
もともと、メイクはあまりしない人間です(休みの日にメイクなんて、したことない)。
乾ききってしまわないことが、1番の心配:(;゙゚'ω゚'):

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる