1245views

お風呂でのはまりごと

お風呂でのはまりごと

閲覧、Likeありがとうございます_(u_u)_

お仕事や家事が忙しかったり疲れているとシャワーで済ませちゃいませんか?
私はシャワーで簡単にしてしまうことが多いです。
なので普段ゆっくりはいれない分、週1ペースで1~2時間長湯するのが最近マイブームです。

まず、お湯張ったところに香水を入れて香水風呂にします。
あんまり入れすぎると翌日以降もずっと残ってしまうのでだいたい5プッシュ位で。
香りに癒されますし、なんといっても【香水風呂】というだけで女子度が上がります。

それからこちらも使用
左:ジョヴァンニ『シュガーボディスクラブ』
右:アルジタル『グリーンクレイペースト』

アルジタルを顔に塗り湯船に気が済むまで浸かります。
1時間も浸かってると蒸気で毛穴が開きやすくなって黒ずみもとれてツルツルになります。
浸かってる間は音楽聴いたり携帯いじってるのでだいたい気付いたら時間が経っているという感じです。

お湯から出るときくらいにスクラブで角質ケアします。
かかとやひじだけじゃなく、デコルテなどの柔らかいところにも使えるのがシュガースクラブのいいところ。痛くないですし、洗い流した後はツルツルというよりふわふわな感触。
チョコの香りに癒されながらクルクルとしてます。

あと少し前のCMをまねして
湯船に入りながら食べてます(笑)
普段節制してる分余計おいしく感じます。

お風呂関係で最近気になるのが≪お風呂に日本酒を入れること≫
雑誌でモデルさんがやってると書いてあって知ったんですけど、長澤まさみさんもやっているらしいです。あの美ボディになれるなら俄然やってみたくなるというもの。
保温効果があり冷え性に効いたりと体に良さそうですし、安いものでもいいというのが気軽に始めやすいです。

お風呂は美容にもよくて長く入ってついついのぼせちゃいます。気を付けないと…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる