1390views

寒色アイラインで春メイク

寒色アイラインで春メイク


こんばんは。
ご閲覧、フォロー、記事やクチコミへのLikeありがとうございます!


今回は、先日購入したこちらを使ってメイクしました。


エレガンス クルーズ ファンペイント 03、07
@cosme 商品情報ページはこちらから
写真を撮った時に気づいたのですが、横にして保管することを推奨しているそうです。
普通に立てて保管していました…とほほ。
自分にはリキッドというよりも筆ペンといった感覚で、とても描きやすいです。

03(涼しげでフォーマルなブルー)
私のまぶたに乗せると深いブルーになり(肌がくすんでいるからだろうか…)想像よりも日常使いしやすい色です。

07(リラックスしたこなれ感のあるブルー)
ポップになりすぎない絶妙なスカイブルーだなと思いました。
下まぶたの目尻側にだけ使うと、涼やかな目元になるので気に入っています。(下まぶたに塗ると自分には少し落ちやすい印象です)
上まぶたの目尻だけに入れてもアクセントになり爽やかでした。


上まぶたに03を、下まぶたの目尻から1/3に07を。

私のまぶたは奥まっている?のでラメやパールが入ったアイライナーだと目のキワに塗った時に目に入って痛いときがあるんですが、こちらはラメやパールが入っていないのでそれもなく、公式HPにはせっけんで落とせると書いてあったのでお肌にも優しそうです。


メイクに使ったその他のアイテムはこちらです。


Eye
・K-パレット / ラスティングツーウェイアイブロウ NA101 ナチュラルアッシュブラウン
・エレガンス / アクアレル アイズ 100
・フローフシ / もてますカラ モイスチャー Comb(コームタイプ)


Cheek
・マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チーク PK312

Lip
・M・A・C / プレップ プライム リップ
・M・A・C / リップスティック ロング レグド & ファビュラス
・M・A・C / クリームシーン ガラス スウィート トゥース

アイシャドウはファンペイントと一緒に使いたくて、ずっと保管していたアクアレルアイズを解禁しました(笑)
(初エレガンス←こちらの記事にアクアレルアイズについて載せていますので、お時間がある方はご参考にしていただければ嬉しいです。)
今回は上まぶた全体に軽く→アイホールに軽く重ねて、下まぶた全体に塗っただけのシンプルさです。
チークは頬の高い位置にうっすら入れて広げてぼかしました。
リッププレッププライムで下地→リップスティックをまん中に塗ってから指で伸ばす→クリームシーンガラスを全体に。

今回は寒色ライナーを春っぽくピンク系と合わせましたが、夏はオレンジと合わせて使いたいです!



今回ご紹介したエレガンスクルーズのファンペイント
太陽の光を浴びた海、晴れた日の空…など、テーマである“カプリ島”を想像させるような自然味溢れるカラーバリエーションにときめきました。
今月はコスメ買いすぎ傾向なのですが…他の色も素敵なので購入しようかと検討しています。
…定番になれば嬉しいな切実に!(笑)



それでは、今回もひとりごとでしたが、、、最後までお読みいただきありがとうございました。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる