755views

2016年・夜桜ネイル

2016年・夜桜ネイル

どうも、最近アメ横に行った紗菜です。
アメ横プラザが耐震補強工事の為に、5月10日とかに一度閉まるのね。
で、色んな店がセールやってて。
素敵な物を、より素敵な値段で入手すべく(笑)
購入した物は、また改めて紹介させてくださいな。

熊本を中心とする九州地方の震災のニュース観て、毎日心痛めてます。
あたしの応援してるサッカーJ1・川崎フロンターレには九州出身の選手が4人おるし(大久保・谷口・車屋・中野)、バイト先にも熊本含む九州出身は3人居て。
楽しみな事があれば前向く事が出来るけど、あたしには何も出来ないから、せめてどうすりゃ良いか、毎日のように悩んでます。
亡くなってしまわれた方には、心からの御冥福をお祈り申し上げます。
また、いま苦しんでいる方々が、少しでも心穏やかに過ごせる日が、一日も早く来ますように。


現在のBGMは、和楽器バンド『華振舞』→SuG『Alterna.』→Psycho le Cemu『LOVE IS DEAD』→PENICILLIN『夢の途中~セーラー服と機関銃~』→9mm Parabellum Bullet『ハートに火をつけて』。
その人の痛みや悲しみに対して、あたしはいつになれば、共鳴して涙する事が出来るのだろう?




最近のペディキュアを紹介させてください。


紗菜流、和風×夜桜ネイル!


【使用ポリッシュ】
【L→R】
AC-NED-45(黒)
ITS’DEMO スパンコールネイルポリッシュ CD-5(白ホロ&緑ホロ&桃ハートホロ)
ラパンセ ネイルエナメル 18(薄桃)
MP フラワーネイルエナメル 07(濃桃ラメ)
AC-QDN-10(赤)
ラパンセ ネイルエナメル 08(薄桃ラメ)


【やり方】

[親指]
①黒を二度塗り。
②桃ハートホロのポリッシュを一度塗り。

[人差し指]
①薄桃を二度塗り。
②薄桃ラメを一度塗り。 

[中指]
①濃桃ラメを二度塗り。

[薬指]
①赤を二度塗り。
②薄桃ラメを一度塗り。

[小指]
①黒を二度塗り。
②薄桃ラメを一度塗り。


ラメやホロを乗せる量は、お好みで。

親指の桃ハートホロを、桜の花びらに見立ててます。偏光青ラメも入ってるから、更に夜桜っぽくて綺麗。
あと、親指の桃ハートホロ~薬指の赤まで、グラデーションにしたのもポイントでしょうか。

豪華な着物で、黒地に赤とかで花が描かれていて、その上からラメ(金箔みたいな?)が散っているデザインがありますよね。
それを再現したくて、黒や赤にラメを重ねてます。

因みに、原案はコチラ。

桜が開花した頃にやったネイルです。
色の重ね方とかは、ほぼ同じです。




……最近、春の新作リップカラーが欲しくて。
インテグレートのクレヨンリップか、MAYBELLINEの血色リップか、レブロンのマットグロスかで悩んでます。
この中で、一番恋コスメというか、男受けが良いのは、どれでしょうかね?
せっかく買うなら、そんな素敵な期待もしたいです(笑)

あとこの記事、タイムアウトだったり、途中でネットの接続が切れたりで、4回くらい書き直してるよ…(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる