644views

マニキュア感覚で超・簡単☆ジェリーネイル ワンステップジェルキット

モニターブログ

マニキュア感覚で超・簡単☆ジェリーネイル ワンステップジェルキット

サロンに行かなくても、自宅でネイルが楽しめる、新感覚のセルフジェルネイルシリーズの「JELLY NAIL(ジェリーネイル)」は今や大人気ですよね~

届いたその日から、セルフジェルネイルが出来るので本当に便利で、私も使っていましたが、工程がもっと簡単なタイプで、ベース・トップが不要の1ステップとなって、カラーを塗って硬化するだけでOKのアイテムがあるというので、使ってみました

それが「ジェリーネイル ワンステップジェルキット」です。


ジェリーネイル ワンステップジェルキット

【キット内容】
LEDライト ※単四電池3本使用(別売)
ジェリーワンステップジェル(7g)×2
ジェリーリムーバー(60ml)
取扱説明書
LEDライト保証書


価格:8,100円(税込)


爪を削るなどの余計な作業が一切いらず、マニキュア感覚で塗れちゃう新感覚ワンステップジェルキットなんですよ~

ベース・トップが不要だから必要なジェルはカラージェルだけで、初心者でもすぐに楽しめるというのは嬉しいですね。


ジェルは好きなカラーを2色選べる様になっていますが、私のカラーは、、、

「#006 トゥインクルゴールド」と「#015 フェアリーオーラ」です。


「#015 フェアリーオーラ」は派手過ぎない、優しいピンクカラーなので普段でも使えそうですね~


「#006 トゥインクルゴールド」はラメの効いたゴージャスなゴールドなので、パーティーなどの華やかな場所に活躍しそうですし、ポイント使いでアクセントを付けるのにも良いですね。



こちらは、使い慣れているマニキュアと同じ様に、キャップにブラシがついていて、そのままスイスイ塗れるので、本当に楽チン

なめらかな液状で伸びも良いので、すぐに塗れちゃいました。

繊細な色使いでアーティスティックに描くには筆を使うタイプが良いでしょうが、簡単・時短で面倒なく使うには、こちらのタイプですね。

特に私の様な初心者には凄く使いやすいです。



LEDライトに電池をセットしてスイッチをONすると、ブルーに光ります。

とても軽く、手のひらに収まるサイズですし、コードレスタイプなので扱いやすいライトなんですよ。


ライトからは特に熱が出ているわけではないのに、ジェルに当てると結構熱さをを感じます。

ジェルの成分に反応しているのでしょうね。

LEDライトが放つ、一定の光の波長に、ジェル内の硬化剤がピンポイントで反応するから、すばやく仕上がります。



硬化してから見てみると、私の様な雑な塗り方でも重なったり、ダマになったりせず、ツルンとした仕上がりになるんですよね。

ツヤツヤしてて、とっても可愛らしいピンクだけど、甘すぎないので私の様な年齢でも違和感無く使えました。

このカラー、気に入りました~



こういう明るいピンクカラーは肌色も明るく魅せてくれますね~

これなら、ナチュラルなので場所を選ばず使えます。



最近は100円ショップにも、気軽に使えるネイルステッカーがあるので、使っています。

まだまだ、練習中なので、とりあえずこういうので十分。



表面に貼っただけですが、ちょっと可愛くなりましたよ。


ネイルアートもこういうお手軽なものを使えば、自分で簡単に出来ますね。

もう少し慣れたら、ステッカーを埋め込みで使ったり、ストーンなども使ってみたいと思います。



日頃は家事で手を酷使していて、あまりケアもしないんですけど、たまにこうしてネイルを楽しくと、キレイを心がけなきゃな~っていう気持ちになります。

指先って常に自分の目に入るので、ネイルが華やぐと、気分まで華やぎ、明るくなれますよね~

それが自分で手軽に出来るのだから、本当に有難いです。


実は今回、これまた100円ショップで購入した、接着シールで付け外しが出来る、透明のネイルチップに塗っていたんですよ。

直接爪に使うのも良いですが、仕事上NGだったりする場合は、これが便利。

オシャレを楽しみたい時だけ、付ける事ができますものね。

とても使い勝手が良かったので、カラーを色々揃えたくなりますね。

夏に向けてもう少し濃いカラーにも挑戦してみたいです。

ベースもトップコートも使わなくてOKの手軽さで、初めてでも、簡単に使える「ジェリーネイル ワンステップジェルキット」、これ、オススメです。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる