4072views

慢性的吹き出物、ゴワゴワ鼻改善!ツルツルお肌クレンジング方法と洗顔料&化粧水:)-クレンジング編-

慢性的吹き出物、ゴワゴワ鼻改善!ツルツルお肌クレンジング方法と洗顔料&化粧水:)-クレンジング編-

ずーっと頬とTゾーンの吹き出物に悩んでいた私。
中学高校時代は頻繁に化粧をしていたわけではなかったので吹き出物こそなかったものの、当時はニキビに悩まされていました。

ニキビがきれいになったと思ったら今度は吹き出物w
10代で吹き出物が出てると知った時、ショックでショックでなりませんでした。
でもそんな日々は4年以上続き、なかなか肌状態は改善されず。
慢性的な吹き出物お肌になってしまいました。

私の吹き出物は赤みがありました。
また頬を触った時にプツプツと目立つんです。
だからお泊りの時とかずーっと恥ずかしい思いをしていました。

あと私のもう1つの悩みは鼻のごわつき。
ごわごわ、ガサガサ、ガビガビ。

吹き出物にせよ、鼻にせよ、もう残念な状態が何年も続き、いいと言われることは全てしましたが改善されず。
高い化粧水や乳液を使ったり、パックをしてみたり。
ナチュラル志向のものに全て変えたこともありましたがどうも改善されませんでした。
ファンデーションも綺麗に乗らないし、もう半ばあきらめていましたw

けどここ最近ダントツに肌の調子がいい!
10代の頃より全然お肌の調子がいいんです。
まず吹き出物がなくなりました。
鼻のごわつきも消えました。
つるつるほっぺにつるつるTゾーン、つるつるお鼻です。
元々肌が薄くて赤みがあるのでそこはまだ改善努力はしているのですが、メイク次第でつるんとお肌にできる状態までになりました。
超安くで出来るのでお悩みの方は是非試してみてください。
特にインナードライさんにおすすめです。


‥クレンジング‥

このクレンジング方法はゴッドハンドの高橋ミカさんがミルククレンジングでやってらっしゃったものを参考に、自分に合う方法に少しアレンジしながら毎日行っています。
私はミルクではなくビオレのジェルクレンジングを使用しています。
@コスメでの評価はあまりよくありませんが、私は安いし肌トラブルもないので愛用しています。
あとは無印のオイルフリーのリキッドクレンジング。
お肌には一番ミルククレンジングがいいみたいですが私は上記の2つで十分でした*

まずはケチらずに手にたっぷりのクレンジング量を取ります。
パール大とかよく言いますが、私はさくらんぼ3つ分?くらい取ります。
分かりにくいですね、ごめんなさいw
とにかくたっぷりと手に取ります。
私がクレンジングするところを見て友達に「え、これ多すぎるやろwもったいないー!」って言われました。
それくらい出します。
沢山出すと肌の上で手を滑らせやすくなり、また肌を擦らずに済むからです。
そして両手になじませ、まずはあご下のフェイスラインからこめかみにかけてをクレンジング。
擦るのではなく両手の人差し指、中指、薬指の先を使ってくるくると円を肌の上で描きながらこめかみまで。
それを3回繰り返します。
こめかみまで行ったらまたあご下から始めます。
この時往復してこめかみからあごに戻るのは絶対NG。
肌のたるみの原因となります。

終わったら頬下部からこめかみへ。
次は頬上部からこめかみへ。
Tゾーンからこめかみへ。
おでこからこめかみへと繰り返します。

鼻は特に丁寧に。
擦らず、丁寧にくるくると円を描きながら中から汚れを掻き出すイメージをしてクレンジングします。
小鼻などは忘れがちですが1本の指でくるくると優しくクレンジングしてください。

目はジェルじゃ落ちにくいので私は別にコールドクリームかオイルなどを使用しています。

全て終わったらぬるま湯で洗い流します。
シャワーは使わずに両手でぬるま湯を掬って洗顔します。
この時も擦らずに洗い“落とす”ようなイメージでオフするといいと思います。

長くなりそうなので2回に分けようと思いまーす*

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる