487views

MEC食ダイエット続けます!

MEC食ダイエット続けます!

MEC食ダイエットを始めて1か月。
全然変わらない体型に続けるのを迷っていたのですが・・・・


MECダイエットを始めて一ヶ月♪

続ける事にしました!

MEC食ダイエットを実践されている人の体験記を色々読んだりして、更に迷走してしまって(;´・ω・)
普通に調べていると、アンチ派の意見もどうしても目に入ってきてしまうしね…
MEC 痩せない とかで検索しまくり。笑

なぜ続けようと思ったのかと言いますと・・・
まず、体調の変化。

○ピーピーが激減した!
ピーピーってなんぞや?って感じでしょうが、つまり突発的な下痢ですね。
※お食事中の人いたらすいません
私、過敏性腸症候群かも?
って自分で思うくらい、突然お腹痛くなるんですよ。
しかも結構な頻度。
多分、満員電車のストレスで起こっているんだと思ってたんですが・・・・
MEC食にしてから起こってない!
先日、久々にきゅるきゅる来て、あ、最近無かったのに!って思ったの。
MECとの関連性は不明ですが、週2くらいの頻度から月1になったことは間違いないです。

○筋肉が増えた
厳密にMEC食ダイエットをやろう!
って思ったのは1ヶ月前ですが、11月位からゆるーっとMECは意識してました。
ちなみにコレ、一番痩せてたときの記録です。


で最近。


筋肉量だけみると、今の方が増えているんですよね。
この筋肉量をキープOR増加させつつ、体脂肪の量を落としたいな!と思って。
筋肉キープにはやはりMECかなって思ったのです。

○体重が増えにくくなった
これは、筋肉量が増えて来たことと連動しているのかもしれませんが…
飲みに行っても体重の変化が少なくなったのです。
今は体重は気にしない!
って思っているけど、やはり一番わかりやすい目安だから気になっちゃうのよね。

以前の痩せていた頃は、一度の飲み会で平気で1.5㌔とか増えていました。
今はせいぜい500g±位。
やはり、筋肉つける方が、変化にブレにくくなるかなぁーって思っているのです。

そんな感じで、とりあえずもう1ヶ月、MEC食メインでダイエットしていくつもりです。
ベース量を守れてない日が多いので、しっかり測って、そこから調整していく感じにしようかなと。
30カムカムも頑張ります!!


今朝の記録
体重:51.5㌔(+0.1)
体脂肪率:28.5%(-0.2)
骨格筋率:28.2%(-0.1)
体年齢:27歳
基礎代謝:1155


昨日も昼間から飲んでいますが、増えてません
ここが私のベスト体重なのかもなぁ。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる