248views

浮かぶ琥珀でしっとり保湿

浮かぶ琥珀でしっとり保湿

ヤマノ肌さんの「琥珀エキスオールインワン」を購入しました。


ヤマノ肌さんと言えば先日、琥珀&プラセンタマスクをお試しさせて頂いたブランドです。美容液たっぷりの贅沢なパックで、琥珀エキスというあまり聞いたことのない美肌成分が配合されているということで記憶に新しいところですが、この琥珀エキスオールインワンはやはり、朝あまり時間が取れない主婦の私にとっては魅力的なアイテムでした。

ここでおさらいしてみます。琥珀の持つ美容成分とは、皮膚のターンオーバー促進効果とヒアルロン酸生産促進効果でした。この二つの効果が、肌本来の美しさを引き出してくれます。エステで培った美容法をこの1本に集約しているとのことで、厳選された美容成分がうるおいとハリをもたらしてくれます。私のように、ほうれい線や目元が気になる人には嬉しいオールインワンです。ボトルの見た目もとても綺麗で、ジェルの中を琥珀の粒が浮いているのは高級感もあるし幻想的でもあります。

さて、次に重要なのがその使用感なのですが、これが初めての感覚でした。


透明な柔らかいジェルは肌の上ですっと液体になるかのように溶けてしまい、しばらく手のひらでマッサージする感じで馴染ませていたら、全部浸透してしまっていました。ベタつきもなくさらっとしていながらも、もっちりとした感覚もありました。時間がたってからも、変に脂浮きするようなこともなく次の日までそのしっとり感は続きました。香りもほのかに香るフローラルという感じで、スキンケアの邪魔になりませんしリラックスできる香りです。

乾燥が気になる方は、オールインワンの前に化粧水を使うと良いと思います。私も手持ちの化粧水で肌を整えてから使っています。時短アイテムなのですが、今の季節はまだ口周りや目の周りの乾燥が気になるので。

この琥珀エキスオールインワンのもう一つの優れた点は、次のメイクの邪魔をしないということだと思います。むしろ、化粧ノリが良くなっている気もしました。適量をハンドプレスで押し込むと本当に肌が整う感じがあります。肌がふっくらとしているので自然と毛穴も目立たなくなっています。嬉しい効果ですね。

約45日分ということですが、肌の変化を楽しみに継続使用してみたいと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる