909views

こんにゃくとクレイ(くちゃ)を感じさせない使いやすいクレンジング  レパルテ クレンジングジェル

モニターブログ

こんにゃくとクレイ(くちゃ)を感じさせない使いやすいクレンジング  レパルテ クレンジングジェル

こんばんは。私はクレンジングや洗顔に入っているのが苦手なのがクチャなのですが、今回紹介します商品はクレンジングにクチャ入りでしたが重くなくてすすぎやすいのも魅力的な商品です。


レパルテ クレンジングジェル300g2,600円(税抜き)の商品を使ってみました(〃∇〃)
この商品は、沖縄のクチャとこんにゃくスクラブで毛穴の中の余分な皮脂を吸着してくれるマツクエしている方も手軽に使えるクレンジングジェルなのです(≧▽≦)
いろんなクレンジングを試してみて気になったのがジェルとこんにゃくスクラブそしてクチャですがこれがどう混ざり合い使い心地はどうなのかそれが気になってしまいました。

マツクエの方にも安心のクレンジングジェルの特徴と成分
この商品はこんにゃくスクラブが入っているのにマツクエに引っかからないのかとも思いながら使ってみることにしました。
結果から先に話しますがどこにスクラブが入っているかわからないくらいの商品なのですがすっきりしました。それは
1.沖縄の泥くちゃを微粒子にしこんにゃくスクラブ配合
2.美容成分95%配合
3.8つの無添加 (無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコールなのでマツクエOK、パラベンフリー、旧指定成分無添加)
と、肌にやさしく配合されているので
私は朝の洗顔に使ってみたのですが痛くなくしかもくすみが取れてすっきりしているのです。
なのに乾きもせずびっくりした使い心地でした。そのテクスチャーはちょっと変わっていました。

使いやすい容器となじみのいいテクスチャー
このクレンジング沢山の美容成分が入っていますが、
特に注目してみたのがなんと
ナールスゲンという京大開発の新成分で、機能が低下した細胞に働きかけ活性化することで、コラーゲンやエラスチンをよみがえらせる成分です。
この成分の特徴は持続性ビタミンシー誘導体と一緒に取ることにより、通常の2~3倍のコラーゲンを生成しターンオーバーを正常化し美白を助けてくれるというのがこのコスト、この量のクレンジングに入っているのには驚きました。

手の甲でテクスチャーの感じと馴染み具合を再現しました
それでは①手の甲に下地クリーム、ファンデーション、アイライン、落ちにくい口紅をのせて実験してみました。
②化粧品を塗った手の甲の上にこのジェルを置くと写真を撮る前に動く柔らかさ。
③手の甲を今度ジェルの流れと逆方向に動かすと、動かした方に密着しながら動きます。
④指でこすらないでジェルにだけ触れるようにして全部同じ方向に撫でてみました、

そこに手で押さえないで軽くテッシュをかぶせると

⑥くっきり移っているではありませんか
⑦そしてはがしてみるとまだ残りはありましたがなじませてふき取ってみたらファンデも落ちているのが半分と比べるとわかりました。
⑧途中経過の馴染ませていたのを写していないので順番逆ですみません。
と、いうことはこの
クレンジングを手の甲の上に置いたらクチャが毛穴汚れに密着していて、混ぜることで表面の汚れと毛穴の汚れをしっかり吸収するということがこの実験でわかりました、
くちゃにはさらに、花粉、黄砂、雑菌、メイク残留にも分子レベルの商品なので吸着しやすいようになっているのです。
ただこちらの会社はウォータープルーフのマスカラは、ポイントリムーバーで落とすことを推薦していましたので、あっ、正直だなと思いました。

使用前と使用後ですが、メイク前の肌より好きな仕上がり
さらに肌で試してみました。私は朝の洗顔にも使用しましたが、くすみがきれいにとれてしかもクレンジングのツッパリ感がないのでこれ使えると思いましたが、はっきり朝にも使えると書いていませんので、週に1回朝使用するという感じで考えていました。
夜はメイク落としに使いましたが、このくすみや古い角質を落としながらもつっぱらず、毛穴も目立ちにくくして洗い上げるので美容液成分がしっかり保湿と引き締めをしているのが感じました。

で、私はこの商品を使用してからふき取りメイク落としを使って実験しましたら少しメイクが残っていたのは唇だけで他はきちんと落としてコットンについてこなかったから凄いなぁと思いましたワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

ダブル洗顔なしでも植物の力の美容液成分をはじめ、1つの成分に何種類もの異なった働きを持つ成分を配合したこのクレンジング、コストが安いのに仕上がりは敏感肌にもやさしく、乾燥肌の方にも心配がいらない商品としておすすめできるジェルクレンジングでした
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



dazzyさんのモニターはブロネット様で試させていただきました。





今はまっているドラマ

今のドラマではまっているのが多く、
松潤のと、大野君のと、中谷美紀さんのと、竹ノ内豊さんのと見ています。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる