1965views

南海電鉄のなんば駅と関空を繋ぐ特急ラピート号をご存知でしょうか?

南海電鉄WEBサイトよりお借りしてます。



最近“ぐてたま”にハマりかけの私。
ぐてたまと電鉄会社のコラボTシャツを購入しました。


南海×ぐてたまTシャツ!!

青は特急ラピート号がモチーフ。


張り切って、ブルー基調のアイメイク(カジュアル)にチャレンジしてみました!
使用アイテムはコチラ♪

・アイブロウ
→トムフォード『ブロースカルプター』03

・アイカラー
→シャネル『イリュージョン ドンブル』82(ピーチ)

・アイライナー
→エスプリーク『サクラブロッサム 涙袋アイライナー』SP001(サクラ色)
→アクアアクア『オーガニックアイペンシル』03 (ボルドー)
→バーバリービューティー『アイシェイビングペンシル』No.04(ミッドナイトブルー)

・マスカラ下地
→ディオール『ディオールショウ マキシマイザー3D』

・マスカラ
→アテニア『パーフェクトマスカラ』78(ブルー)


面より線を意識してメイクです。
ベージュ線の内側にドンブルを伸ばし
目の際をすこし残したところから茶色線までアクアアクアのペンシルをひき、
インサイドにエスプリークの白ピンクを入れて
青線にガッツリバーバリーのアイライナーを!下瞼は睫毛の生え際に影の様にひきます
水色のところにマスカラ下地とカラーマスカラをたっぷり塗ります
…分かりづらいですが、良い感じの青ですよ(^_^)
アテニアのは期間限定品で、もう在庫無いと思いますが、最近は各メーカー(ブランド)から鮮やかなカラーマスカラが出てますね♪


完成形(メイクしてから約12時間経過、アルコール飲酒後)
付けたて、自然光の下だったら、もっとブルーが鮮やかに見えたですが。。。

私はがっちりアジアンフェイスですので、青、ブルーはライン使いか、ヴェールを掛けた様に軽く使うのがベター…

使うのは難しいですが、ブルー好きなんで買っちゃいます(^_^;)))















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ブルーの付けまつげは、インパクトありますね。素敵ですよ!ラピートは知ってました。ところで何故ラピートなのでしょう?響きはカッコ良いのですが…。リピートでもなく、ラビットでもなく…。Why?

    0/500

    • 更新する

    2016/5/8 10:10

    0/500

    • 返信する

    ホワイトへーブン様、こんばんは(*´∀`)ノ

    最近はつけまもバリエーションが増えて見るだけでも楽しいです~♪
    ラピートは多分造語だったと。。。南海、JRともに関空特急はハイ・ソサエティ仕様の乗り物です。(東海道)新幹線より豪華だと思う…

    0/500

    • 更新する

    2016/5/8 19:14

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる