6003views

今日のメイク失敗しちゃった。外出先で間に合わせで買ったアイテムが溺愛コスメに!

今日のメイク失敗しちゃった。外出先で間に合わせで買ったアイテムが溺愛コスメに!

自宅のミラーでメイクを見たときは、ばっちり!と思っていたのに
外出先でミラーをのぞくと・・・なんだか違う自分がいる(;゚д゚)

あれ?


どうしよう。。。この後、大切な友人に会うのに・・・

なんて思ったときに、
何気なく駆け込んだバラエティショップ、ドラックストアで
試したコスメが良かった。ってことありませんか。

何気なく購入したけど、今では愛用品になっているコスメ達
紹介できればと思います。

1.エテュセ/クリーミークレヨンリップ

【商品概要】
SPF18・PA++
うるおい質感&やわらかな色調で、カサつきがちな唇でもスルスル描けるクリーミーなクレヨン型リップ。くり出し、くり戻しが自由自在でシャープナー不要。

【クチコミ】
OR1購入

30代半ばに急にオレンジ味のあるカラーがくすんで似合わなくなり、以来46になる今日までオレンジはおろかコーラルやピーチを避けピンクかローズのリップとチークを愛用してきました。

でも最近ピンク味のあるオレンジ、と言うか、うまく表現できないんですけどオレンジではないけどピンクでもない曖昧なカラーに惹かれるようになりました♪

それでこちらの口コミを拝見して思い切ってOR1を購入した訳です。

現品を見ずにネット購入だったので最初は「やっちゃった!」って思ったくらい濃い目のオレンジ 汗

でも薄付きなのと下地やグロスで、どうにでも調整できる凄く使える子です♪
(by うぅにゃんさん)

【編集部スタッフコメント】
1本1,200円と衝動買いできる価格設定と何より使い勝手が良かった。
唇の色がくすんでいると顔全体がくすんでいる感じが(T_T)
駅のトイレで鏡をみて、

ぎょ、ぎょ、ぎょ・・・

となってしまい、手にいれたのが使用きっかけですが、
今では他のカラーも愛用するほどの溺愛ぶり
するする滑らかにリップの上をすべってくれるのと、
何より唇が荒れない
マットタイプが好みの方には、あまり好かれないかな?
手軽さを求めるのであれば、大人の女性もおすすめ。
今の時期気になる、紫外線防止効果もあるので、
夏メイクにトライしてみるのもありだと思います。

2.ロレアルパリ/ルーセントマジック リキッドファンデーション

【商品概要】
SPF20・PA+++
肌にしっとりとしたうるおい感をもたらし、ナチュラルにツヤめく肌を演出するリキッドファンデーション。厚塗感がなく、気になる肌悩みをしっかりカバーし、うるおい感のあるツヤ肌を長時間キープします。

【クチコミ】
とにかく保湿重視で探しておりました。
しっとり感が長時間続き、夕方もついつい頬を触ってみてしまいます。
気になるところを重ね塗りすると、カバー力が増し、肌なじみも良いです。
コスパも良く、ケチらずに重ね付けできます
(by マックスママさん)

【編集部スタッフコメント】
京都旅行。少し早めに到着し、お茶していると・・・
ファンデを忘れたことに気が付く。
慌てて、駅構内でファンデを購入できるところを探して購入したのがきっかけ。
基本的に頬やニキビ・シミが気になる部分はコンシーラーやコントロールカラーを使うので
厚さが出ず、艶ぽっい仕上がり(←艶がありすぎると年齢的に厳しいので艶ぽっいが重要w)のものを求めていたので、こちらを購入。
のびが良いので、使うのも少量で良い。
手が汚れるのが嫌なのと時短で済ませたいので、リキッドファンデはブラシ派ですが、
特にムラになることもなく、理想の仕上がりに。
マット・ファンデはしっかりつけたい人には不向きだと思います。

何と!

お得な情報があるので紹介します★
5/20(金)~「ルーセントマジック リキッドファンデーション」を店頭にてお買い上げの方に、
写真のファンデーションブラシをプレゼントいただけるとのこと。
結構しっかりしたブラシです!
※なくなり次第終了となります。

3.舞妓はん/おしろい

【商品概要】
SPF15・PA++
透明感をアップさせ、つけたての肌を長時間キープできるさらさらのおしろいです。ベースメイクの仕上げとしてつけるだでけで化粧持ちがアップ。絹のようにしとやかなつけ心地で、毛穴の見えにくい透明感のある肌へ導きます。桜詩のかほり。

【クチコミ】
気に入った点は、

・大量に塗っても乾燥しない
・ほのかなピンクで透明感がでる
・乾燥しないけど仕上がりさらさら


たっぷり塗って乾燥しないのは
このパウダーが初めて!

乾燥しないから夏はべたつくか心配
だったけど、さらさら長続き( ´∀`)
仕上がりさらさら乾燥しないパウダー
はありがたい!
(by miUOxOUmiさん)

【編集部スタッフコメント】
ピンク色のお粉がほしくて・・・ロフトをふらついていたときに、発見!
テカリの気になる部分から全体につけてみて、その場はとりあえず一度去りましたw
友人とお茶していると、肌きれい~!ピンクぽっい肌ってどう作るの?との
質問攻め。
自分では気づかなかったけど、ピンクぽっい肌になっているということね。
ということで、再度ロフトへ。
商品近くにあったミラーをのぞくと・・・メイク崩れていないし、むしろきれい。
商品を手にレジへ。これから暑くなる季節に大活躍するお粉だと思います。

皆さんも、「何げなく買ったコスメが今では溺愛コスメに!」
そんなアイテムがありましたらぜひ教えてください(^ω^)

文・構成/服部 めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる