1467views

普段のポーチの中身

普段のポーチの中身

閲覧、Likeありがとうございます_(uωu)_

ポーチを新調しようと思い、改めてポーチの中身を確認してみました。


ポーチはランジェリーショップで買った物。
柔らかいシフォンのような手触りが気に入っていて3年くらい使ってます。
裏地がピンク地のドットなところもお気に入りポイントです。
あまり化粧直しをしないのもあって中身は少なめです。
常備薬と目薬と会社用ヘアアクセとヘアゴム、なぜかウエットティッシュも入ってます。

コスメ関連でいつも入れているものは

アナスイ ビューティーミラー

アナスイ ヘアーコーム R

マジョリカマジョルカ プレストポアカバー


ミラーは10年以上使っているのに折りたたみ部分が全く壊れない!!
大きさもちょうどよくいまだ現役で使ってます。

コームは見た目のかわいさ重視で選びましたが、梳かしやすくて気に入ってます。

プレストパウダーはお直し用に。
同じくマジョリカマジョルカのファンデーションケースに入れて使ってます。
だってこっちの方がかわいいしスリムなので使い勝手いいんですよね。
付属のパフも使ってますが他の方の口コミにもあるように少しのっぺりした印象に…
なので小鼻などしっかり塗りたい所のみ使用です。
頬などはブラシを使ってふんわりのせるようにしています。
ちなみにブラシはトワニーのものを使ってます。
いわゆるフォギーな、マット寄りの質感になります。

あとはたまに入れているもので


ジルスチュアートのヴァニララストとお直し用のリップ。
この時は朝に使用していたシャネルのルージュココシャイン、アバンチュールでした。

こうして確認してみるとケア用品がほぼないですね、リップクリームとか。
中身も少し新しくしようかな…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる