397views

クヴォン・デ・ミニム コロン<オーデラブ>

モニターブログ

クヴォン・デ・ミニム コロン<オーデラブ>


このところ気温が一気に急上昇

汗ばむ様な陽気になってきましたよね~

これから気になる事の1つにニオイがありますが、自分の気持ちを上げる意味でも、身だしなみのアイテムとしても、日々オーデコロンやフレグランスミストなどで香りを愉しんでいます。

その日の気分や、季節に応じて使い分ける事もあるのですが、やはりお気に入りの香りに包まれていると、1日ハッピーに過ごせますよね。

そこで今回使ってみたのが、クヴォン・デ・ミニムブランドの「クヴォン・デ・ミニム コロン」です。

クヴォン・デ・ミニムは、修道院として400年の歴史を持ち、現在は南フランスの小さな村にたたずむ、五つ星のリゾートホテルなんですよ。

温かなまごごろと、天然の植物素材を使ったおもてなしといった、その伝統を受け継いでいる、伝統と上質のスキンケアブランドなんです。

<まごころ”をスキンケアに伝える5か条>
1. 自然の恵みに感謝する気持ちを大切に、植物のレシピによって製品を開発しています。
2. 植物の種子や果実のオイルなど、植物由来の成分を使用しています。
3. まごころと温もりが伝わる心地よいテクスチャーにこだわりました。
4. 動物由来の原材料は一切使用していません。(ミツバチの生産物を除く。)
5. 動物実験は行いません


こんな考えのもと製造されている製品って、信頼できますよね。

そんな上質でナチュラルなブランドのコロンって本当に興味深く、使うのがとても楽しみでした


クヴォン・デ・ミニム コロン」の中で私が使ったのは、イエローカラーのラベルが印象的な、<オーデラブ>

このパッケージBOXの雰囲気がとっても素敵

コレクションとして、捨てずにおいてます。


植物の魔法 ボタニカルコロン オーデラブ
内容量:100ml 価格:3,780円

小悪魔の香り、<オーデラブ> は、ベルガモットやマンダリンのフレッシュな香りが漂った後、オレンジの花、ジャスミン、バニラのかわいい色気で、心を遊ばせてくれるシリーズです。

いつもと違う自分や新しい魅力を引き出す香りなんですって。



このボトルも、シンプルですが、置いてあるだけで、絵になるオシャレなデザインです。



付属のスプレーに付け替えると、とっても使いやすいですね



吹き付けてみると、柑橘系の爽やかな香りがぱ~っと広がり、何とも爽快

ただ、その後に上品なフローラルの香りも感じるので、ただ爽やかで、スッキリだけでない、深みもありますよ。

そして、体温が加わることで、徐々にバニラ系の甘さも加わってくるので、香りの幅が広く、時間によっての変化も楽しめますね。

甘すぎず、涼やかな雰囲気があるので、これからの蒸し暑い時季にも大変重宝しそうです。

ナチュラルなアロマの香りの様な優しさがあるので、デイリーに使えて良いですね。



鬱陶しい、梅雨時なども、ハンカチに吹きかけてお出かけすれば、雨を拭いたり、汗をおさえたりする度に、フワ~っと爽やかな香りが漂って、憂鬱な気分を明るくさせてくれますね。


軽やかに感じられる香りは、しつこさが無いので、玄関マットにも吹きかけています。

ドアが開くたび、何気なくよい香りが広がるので、来客者にも嫌な印象を与えませんね。

この香り、主人も気にっていて、夫婦で兼用していますが、女性だけでなく男性にも違和感無くて、好まれるみたいですよ。

香水のように敷居が高くなく、気取らず使えるので、日々、様々な場面で愛用しています。

クヴォン・デ・ミニム コロン」は、同じ香りのシリーズで、ソープやボディバター、ハンドクリームなどのアイテムがあるみたいなので、トータルで統一の香りを愉しむのも良さそうですし、他の香りも集めてみたくなりました。



クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる