202views

葉酸サプリ☆Lara Republic(ララ リパブリック)

モニターブログ

葉酸サプリ☆Lara Republic(ララ リパブリック)



葉酸は、ビタミンB群の一種で、身体の細胞が作られるときに、なくてはならない栄養素

1941年にほうれん草から発見されたのだそうですが、レバーやブロッコリーにも多く含まれていて、代謝に関わりが深く、貧血予防にもなるんですね。

胎児の成長を助ける働きがあると言われているから、最近は妊婦さんに大事な栄養素として有名ですよね。

妊活中の方や妊婦さんや授乳中の方などは、サプリメントで摂られている方もいらっしゃる事と思います。

私が妊婦だった25年程前は、鉄分の摂取に関してはかなり言われましたが、葉酸という成分はまだ今ほど意識されていませんでした。

ただ、ほうれん草やレバーなどは昔から妊娠中に心がけて摂る様に言われる食材ですから、無意識に多少は摂れていたのかも知れませんね。

葉酸って、水溶性のビタミンなので、体内では蓄積されずらく、毎日摂取することが必要な栄養素ですが、食事だけは必要量が賄えないと聞くので、今のように手軽にサプリメントで摂れていたらどれだけ良かったかと思います。

妊婦さんに必要な栄養素としてのイメージが強い葉酸ですが、実は肌細胞を再生される効果があるという事で美容にも関わってくるんですよね。

もちろん、健康のタメにも欠かせないもので、動脈硬化の予防、貧血、子宮頸ガンの予防が期待されると聞きますし、不規則な食事が続いたり、アルコールを多くとる人などは、口内炎や疲労感などが出ていると、葉酸やビタミンB12などが不足しているかも、、、、などど言われるので、やはり積極的に摂りたくなります。

そこで、今回は現代人が不足しがちな栄養を手軽に補給できる葉酸と、栄養機能食品(鉄)のサプリメント「Lara Republic(ララ リパブリック) 葉酸含有加工食品」を使ってみました


Lara Republic(ララリパブリック)

<原材料名>
葉酸、未焼成貝殻カルシウム、乳糖果糖オリゴ糖、ステアリン酸Ca、クエン酸鉄Na、ビタミンB6、ビタミンB1、パントテン酸Ca、ビタミンB12、ナイアシン、ビタミンC、亜鉛含有酵母、銅含有酵母、酵母(モリブデン含有)、ヨウ素含有酵母、ツバメの巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、国産野菜ミックスパウダー(大麦若葉末、ケール末、さつまいも(アヤムラサキ)末、ほうれん草末、南瓜末、人参末、桑の葉末、大葉末)、デキストリン、ザクロエキス末(デキストリン、ザクロ果汁末)、黒酢もろみ乾燥末、還元麦芽糖水飴、セルロース、発酵黒たまねぎ末

内容量42g(120粒) 価格:3,980円(税込)

1日に必要な葉酸400μg配合で、鉄・カルシウム、ビタミン・ミネラルなどもバランスよく配合されているので、理想的ですよね

国産野菜ミックスパウダー配合で安心感がありますし、しかもツバメの巣など女性に嬉しい素材が入っているのもポイント高いです。

これはお肌の調子にも効果がありそう



取り出してみると、真っ白なタブレットタイプのサプリメントでした。


飲みやすい、程よい大きさなので、無理なく続けられますよ


1日4粒を目安に、水やぬるま湯で飲めばOKです。

口に入れると、なんとなく穀物の香りを感じますし、かすかに酸味も感じられました。

ただ、ちょとクセはありますが、それほど強い香りではないので、お水と一緒に飲めば気になりませんでした。

妊娠中に鉄剤を飲んだ事がありましたが、その時はちょっと便秘気味になった記憶があったので、心配でしたが、これはそんな事はなく、むしろお通じが良かったんですよね。

これは、8種類の国産野菜ミックスパウダーで、食物繊維を摂取できた御蔭かもしれませんね。

肌の調子は確かに良くて、顔だけでなく身体全体のコンディションが整う感じがして、快適です。

特に現在更年期真っ只中でして、以前は感じたことの無い生理不順があり、凄く少ないかと思えば、大量出血の月があったりするんです。

先輩ママからも聞いていましたし、同年代の友人も同じ事を言っているので、通る道なのでしょうね。

多いときはやはり貧血なども心配なのですが、葉酸は赤血球を作るためのビタミンであることから貧血の改善効果もあるって言いますし、ちょうどこのサプリがあったので、助かりました。

葉酸サプリは妊婦さんだけでなく、日頃から女性の健康、美容に大事なんだと、改めて感じています。

中年以降は、元気な状態で体調を維持できるという事が、いかに大変かと実感するので、こういったバランスの良いアイテムはすごく有難いんですよ。

継続することで、じわじわと働きかけてくれる事と思いますので、続けてみたいと思います。





株式会社ブライターさんのブログリポーターに参加中







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる