1275views

ベースメイク備忘記録~薬用美白ミネラルファンデ編~

ベースメイク備忘記録~薬用美白ミネラルファンデ編~

今週はカバーマークのベースメイクの備忘記録をしようと思っていたのですが、絶賛肌荒れ中でミネラルファンデに変更しました。

購入したばかりの...
オンリーミネラル

薬用美白ファンデーションSPF50+


SPFの数値が上がるとお肌へのダメージもあがるといったイメージがあったので、お肌に優しいミネラル100%ファンデでSPF50+・PA+++というのが衝撃的で夏本番前ということもあり、購入しちゃいました。

ではでタッチアップ画像も今回も記録用にとってみたのですが、

肌荒れ注意報!!

発動中...ご注意下さい。














左からスキンケア直後のノーメイクの素肌、SK-II オーラアクティベーター CCクリームのみを付けた素肌、CCクリームの上から 薬用美白ファンデーションSPF50+を使用した画像です。

只今絶賛肌荒れ中で、意外とカバー力がある事が分かりました。笑
同じオンリーミネラルのミネラルエアーのファンデの方が自然に重ねづけができてカバー力がある感じですが、此方も思っていた以上にありました。
肌の透明感は薬用美白ファンデーションSPF50+の方が出ますが、ミネラルエアーの方が自然な感じなのにしっかりカバーもできる感じ。
色は逆行になってしまって暗い色に見えますが、ミネラルエアーより同じライトオークル色でも若干明るめです。

メイクの仕上がりの質感はパールのような光沢感がある艶っぽさがあって、手持ちのベースメイクとはまたちょっと違った感じでよかったです。
普段の日のお昼のメイク直し用に持ち歩くつもりです。
疲れでくすみが出てくるので、ちょっと光沢感がある方がレフ板になって、肌が生き生きして見えるかなぁと。笑

それではここまで見て下さりありがとうございます☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:


↓外部Myブログ(ノ◇≦。)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる