1031views

ベースメイク備忘記録~ミネラルファンデ編~

ベースメイク備忘記録~ミネラルファンデ編~

今日は普段の平日用のベースメイクの備忘記録。

使用しているのは...
オンリーミネラル ミネラルエアー
ランコム UV エクスペール XL CCC
UV エクスペール XL CCCは仕事で一日のほとんどがPC前なのでブルーライトカット効果に魅かれて発売日に即購入した製品なのですが、クリームのノビが悪くて、アウェイク アロマ ボディクリームに混ぜて使用しています。
アウェイクのアロマ ボディクリームはハーブの香りがとても良くて癒されます(*´ω`*)

左からスキンケア直後のノーメイクの素肌、下地のUV エクスペール XL CCCのみを付けた素肌、下地の上からミネラルエアーをふきつけた肌のメイク過程画像です。
ファンデの色はライトオークルを使用。
ライトと言いつつもSK-IIのベースメイクよりかなりオークル系統の色で、此方もかなり艶っぽさを出してくれるファンデなのですが、より素肌っぽい生っぽい感じの仕上がりです。お風呂上りの上気した肌のような質感。

↓こんな感じでメイクしています。

ちょっと残念なのは、まだまだ展開色が少ない点。当初オークルとライトオークルのみで、最近ライトベージュが1色増えましたが、せっかくの良い品なのでもっと選択色増えた方が普及するのになぁと思います。

UV エクスペール XL CCCの下地はクリームで伸ばして使用しているのでかなり薄付きなのですが、単独で使用するとかなりしっかりと吸着、カバー力もかなりあります。
ただ均等につけるのが難しくてメイクのよれの元になりやすいので、私はクリームで薄めて使用中。色はナチュラルヌードを使用しているのですが、サンプル色見本よりかなり明るめの色です。

ベースメイクのパターンは後カバーマークがあります。
隙を見せたくない日用のしっかりメイク。その話はまた来週...
今週も頑張ります!!!
体全体がだるいので取り合えず体のメンテナンスに行ってこようかなぁ。


それではここまで見て下さりありがとうございます☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:

↓外部Myブログ(ノ◇≦。)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる