2003views

ベースメイク備忘記録~SK-II編~

ベースメイク備忘記録~SK-II編~

最近気になるファンデが多すぎて使い切る前に購入してしまい、ベースメイクの在庫が色々と溜まっていて気分によって使い分けていますf(^_^;)
普段の日は一番時短で楽なエアーファンデーションを使用しているのですが、とっておきの日のメイクはSK-II
仕上がりがどのように違うのか備忘記録用に検証してみました。

今日はファンデも下地もSK-II
冬にセットで購入した
SK-II COLOR クリア ビューティ エナメル ラディアント クリーム コンパクト
SK-II オーラアクティベーター CCクリーム 日焼け止め美容乳液
を使用しました!
ファンデは今夏仕様のセット(SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション(UV/ライト))が販売されていて、本当はそっちも欲しいけども、さすがに我慢中。

BBクリームが『塗って隠す』ものだとするなら、CCクリームは『光でごまかす』ものという認識があったのですが、SK-IIのCCクリームはクリームの見た目も使い心地もBBクリームによく似ていて、下地単独でもそこそこ色ムラの補正力などのカバー力がありました。肌の状態がそもそも良くて色が合う人は正直下地だけでも良さそうです。
左からスキンケア直後のノーメイクの素肌、CCクリームのみを付けた素肌、CCクリームの上からファンデを付けた過程画像です。

CCクリームだけでも結構難がある部分は隠れているのですが、私の場合これだけだと顔色が悪そう;
でもCCクリームに微細パールが入っていて艶っぽさを出してくれるので、これにファンデを足すと自然な素肌っぽい艶肌仕様にしてくれて、私的にすごく好みな仕上がりになるので、お気に入りの下地です。
あんまり素と変わっていない薄メイクなつもりなのですが、カメラでとって確認するとワントーン明るさが上がってますね。顔が日に焼けてはないのですが、最近赤みがあって少々気になっているのですが、其方も自然な感じに抑えてくれて良い感じ(*´ω`*)

ファンデには紫外線対策は入っていないのですが、CCクリームにはSPF50+・PA++++と紫外線対策もばっちり入っているので、夏場も休日はこのベースメイクで行きたいと思っています!

GW明けの1週間は疲れて、今週末はゲッソリ中で家でゆっくりやるべき事はして、後はのんびりと過ごしたいと思います。
夏は日焼け対策をして、色々と外出したいなぁ。

それではここまで見て下さりありがとうございます☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:

↓外部Myブログ(ノ◇≦。)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる