223views

梅雨のケアに パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク/トリートメントウォーター 

モニターブログ

梅雨のケアに パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク/トリートメントウォーター 

おはようございます。先日の私の記事にいいねをいただき恐縮しながら感謝しております。 今回ご紹介します商品は、いつも愛用していますシャンプーのパンテーンシリーズからの品であります。


パサついてまとまらない髪用 ミルクトリートメントとトリートメントウォーターをセットで梅雨の季節に合わせて使わせていただきました。


この商品は、

パサつく髪もしっかりまとまるように作られたトリートメントシリーズで、

お風呂上がりの洗った髪になじませて寝ているときにケアするトリートメントと

朝起きた時やお出かけ前に手軽にケアするトリートメントの夜と朝のWケアとして使いました。




パンテーンの新トリートメントシリーズは、今の髪の状態×ライフスタイルで各3種類あるうちの1つが、今回のパサついてまとまらない髪用なのです。

パサついてまとまらない髪用とは

梅雨の時期に、うねり、広がり、パサつきで悩む季節ですので、その原因が髪のたんぱく質の構造ということに着目し、髪の水分バランスのコントロールができるように日ごろからダメージケアをしてくれるのです。

これの2点を使うようになってからスタイリングがしやすくなりました


夜にはシルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)


これを使うときは、いつものシャンプー、コンディショナーをするときです。

特徴としましては、

髪の芯まで浸透し、しっとり潤ってまとまりが続くように瞬間浸透プロビタミン処方がされております。

それは、潤いを閉じ込め夜ケアしたてのバージンヘアのしっとり質感が、翌朝にも続くように寝ているゴールデンタイムに有効成分をキューティクルに閉じ込めるミルクだからです。




手の甲でなじみ具合を見ますと、垂れやすいミルクがワンプッシュで出され、指でなぞると透明になり、香りがふわっと甘さにさわやかさを加えた果実の香りが漂います。

ただ、このような実験は香りが取れにくいので食品を扱うときに注意してくださいね(つ∀<。)




コンディショナーした後タオルドライして爆発した髪にでも、

このミルクはウォータークリームなのでなじませやすくべたつきが少ないので、ドライヤーしたら艶が出て自分の思う通りの髪に整えてくれます。ただ髪が太い方は朝までしっとりするかというと、

このミルクだけでは寝癖がつくので難しいのが現実で、私はこの後紹介するのと一緒に使うのがベストと思いました。



朝にはシルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)


今度は朝起きたら寝癖直しになります。

先ほどのは艶はいいのですが、寝相の悪い私にはこの商品が活躍します。

その特徴は、

モイスチャーバランスプロビタミン処方が寝癖、くせ毛を手串でさらっと1日中まとまる神にセットします。

寝癖やハネの原因であるパサつきの水分バランスを整える髪にべたつきを残さないウォータータイプなのです。




届いたときに丸く白い留め具を外し、手の甲にどのような霧になるのか試してみました。

驚いたことに手の甲以外濡れていないのです。

と、いうことは飛び散りにくいのでピンポイント狙えます。




どのくらい寝相が悪いかこの髪で想像してくださいね(´0ノ`*)

私は広範囲ですので、両サイドや前髪にはスプレーして直し、後頭部と後髪は、スプレーと

手にスプレーしてから髪になじませるという少量で広範囲直すやり方でなじませてから

ドライヤーをかけました。

左写真はスプレーしたのですがわかりませんね。それが右のようにふわっとしてミストやスプレーで固めたみたいに崩れにくいんです。

さっと治せて香りもこの季節に合わせたさわやかさを加えていますので使いやすく、蒸しタオルいらずがありがたいでした。



今パンテーンシリーズは夏に向けての商品が次々出ていますがどれも使いやすく手ごろでヘリが早いです。私は香りにすごくうるさすぎるのですがこのくらいでしたら、甘い香りが苦手な人にでも使えます。



髪が長い人にでも、短い人にでも使いやすいトリートメントで私みたいに絶壁でもふわっと仕上がることができ、朝もあわてなくて済みました。



P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。




ブログネタ:夏までに痩せたい人! 参加中

はいがたくさんです。これでけんかしたばかりです。ごはん食べないで他の物を主人が食事前に食べるから私にその分回ってきて困るといって、おこずかい減らしました。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる