195views

N.Y行ってきました♪ グルメ編

N.Y行ってきました♪ グルメ編

旅行の楽しみは、食!!一人旅でも楽しめたニューヨークグルメ処をご紹介します♪


まずは、ここに来ればニューヨークで流行っているお店が揃っている、プラザホテルのフードコート。


http://www.theplazany.com/dining/the-plaza-food-hall/


私が利用したのは、日本でもお店があるロブスターサンドのLUKE’S、コーンチャウダーが美味しいNo.7SUB、


かわいいアメリカンケーキがたくさんのBilly's Bakery




プラザホテルのセントラルパーク側の入口から入って、エスカレーターを下るとすぐフードコートです。立地の良さも抜群。


そして、意外とカウンターなら一人でもOKな、グランドセントラルオイスターバー


グランドセントラル駅下にあります。

  


入って中央が、バーカウンター。出張帰りのお兄さん達がお酒飲んで、談笑していました。


私も座って、メニューもらって、牡蠣3個をお任せ、クラムチャウダーを頼みました。

  


N.Yで一番のクラムチャウダー、美味しかったです♪東京の品川のお店にもまた行きたくなりました。


そして、今、一番注目株の、キューバ料理を食べに、Cafe Habanaというソーホーにあるお店に行きました!



http://www.cafehabana.com/new-york


こちらは、韓国人の友達のお兄さんがニューヨークに住んでいるので、一緒に行きました♪


お店は狭いので、かなり満員。


日曜日のブランチメニューで一番人気がお肉たっぷりなキューバサンドをいただきました!かなりボリューミーです。




お隣はデリなので、一人ならデリで買って食べてもいいかも。


こちらのカフェは、先日、代官山に上陸したそうで、ぜひ行ってみたいです♪


そして最後に、チョコレートマティーニが有名な ayza というワインバー!

 


http://ayzanyc.com/


こちらは、ブラジル人の友達が、ワイン飲もうよ~!と、いうので入ったお店。


とってもおしゃれで、ワインもたくさん♪おつまみも充実♪


赤ワインのみ、試飲ができます。




場所は、エンパイヤステートビルの近く!



帰り道、こんな写真を撮りました♪



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる