24294views

簡単!グラデシャドウの塗り方と王道ルール

簡単!グラデシャドウの塗り方と王道ルール

アイシャドウでグラデーションを作るって難しいと感じていませんか。
雑誌や美容本をみてみようみまねでやってみるものの・・・
上手くいきません。

そこで、公認@ビューティストでもあるメイクアップアーティストの
清水ミチルさんに、
グラデシャドウの作り方について、教えていただきました。

<やりがちなこと>
複数色のカラーがセレクトされたパレットを使う場合
淡い色からしっかりと瞼全体に重ね塗りしていませんか?
絵のようにしっかりと、塗っている人いませんか?

はーい!塗っていました(笑)

と今回、メイクレッスンに参加したメンバー全員が・・・(;゚д゚)

実は、アイシャドウを塗る時、気をつけないといけないことが。
アイシャドウは塗らなくて良い場所があるということ。

がっつり目頭から塗っていました(笑)


立体感を作るアイシャドウの塗り方は、
アーモンド型を意識してグラデーションを作っていくこと

一番初めにブラシを置いたところが一番濃い色がつきます。

そのため、色味が見えやすい、目尻側からメイクを仕上げることがポイント。
色を付け足すことなく、ブラシについているカラーで、目元全体を仕上げるのがポイント。
塗り絵をぬるように丁寧に!

色をプラスしないので、自然と目尻側が濃くなりグラデーションが完成!

目尻よりに色味が足りないかも?と思ったら、少しプラスしてもOK!

締め色の塗り方は・・・

下から上へブラシを動かすこと!

そして、パレット好きでも全色を一回のメイクで使うのは
プロのメイクさんでもなかなかないことだそう。
今回は、夏に似合うピンクメイクをテーマにメイクしたので、
ディオールのピンクと売り切れ店続出!の
アディクションのプライベートビーチを使ってメイクを!
<アディクション ザ アイシャドウ 67 Private Beach >

グラデメイクが難しいと思っている方、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

文・構成/服部 めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 目頭に塗らないなんて初耳です~抜け感があるメイクになり良さそうですね!
    ただ、私は離れ目なんです。
    目が離れている人は目頭側に重点を置くってよく聞くのですが、どうなのでしょうか?気になります!

    0/500

    • 更新する

    2016/6/11 22:00

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる