1333views

負けねぇよ夏 2016

負けねぇよ夏 2016

こんばん・・・・
暑いですね・・・

色々あったり色々あったりでおしさしブリーフ。
暑いと脳が発酵しちゃうよね・・・
いや発酵は人間に有用だから私の場合は腐敗か(´・ω・`)

ともあれ夏に弱いBBAこと私の夏と戦うアイテムです。
ディオールさん

プレステージホワイトのローション

保湿は勿論,アンチエイジング/美白効果のある化粧水です。
とろみ系だけど浸透良くベタベタしないし
朝はなるべくスキンケア工程を短縮したいので美白効果も望めるこちらに。
さすがプレステージといった使用感なんですが
容器がね・・・。重いのは仕方ないにしても出し口が広くてたまにドバっと出る。
そこだけが残念。

ワンエッセンシャルシティディフェンス

本当に急ぎの時はコレ。
下地効果は無いはずなんだけど,ほんのり美肌効果があるみたいで
コレに粉のせるだけで多少の粗は消える。
伸びも良いし乾燥も無く,落とした後の肌疲れも無しの快適日焼け止め。
並行で使ってるデコルテのサンシェルターが終わったらコレをメインか
もう1本サンシェルター買うか悩みどころ。

ワンエッセンシャルミスト

エクスボーテのミストが終わったので開封。
細かいミストで,しっとりでもべたつき無し!香り良し!
デトックス効果なるものは実感出来ませんが
肌荒れもないし通年使えそうだからこちらは秋冬用にして
夏場はもう少しお安めミストでも良いかな・・・などと考えつつも毎日使用中です。


そんでもってボディには

ビオレアクアリッチエッセンス

普段使い用。ジェルは軽いし良いんだけど,これからは心許ない。
エッセンスも似たり寄ったりだとは思うけど,どうだろうね。

サンキラーのスーパーストロング

コレは去年シーズン終わる前に買って開封前に時期が終わってしまった。
とうとう出番でござる。
ウォータープルーフなので,長時間外にいるような日用に。

サラのボディパウダー

去年の残りも使い終わったので今年もお世話になるべく購入しました。
パフ1つおまけ付きの限定を買えた(・∀・)
日焼け止めをこってり塗ったくった腕や首にバフバフはたいてサラサラ仕上げ。
粉自体もSPF20あるし,爽やかな香りでしやわせー。


さーらーにー
ワンダーハニーでまとめ買い!

ベジマスク アサイー

洗い流すタイプのクレイマスク。
レモンが普通~脂性肌向きでアサイーが乾燥肌向きだったのでこちらをチョイス。
顔面からデコルテまで塗ったくってやろうと思いますです。

潤い素肌のウォーターゼリー シトラスソルベ

オールインワンタイプのジェル。クレンジング後のつなぎ用の予定です。

クールクールスパークリングスムーサー シトラスソルベの香り

収斂タイプですがふき取り化粧水としても使えるらしいので
こちらもウォーターゼリーと合わせてクレンジング後のつなぎ用に。

クールクールレッグジェル 早摘み夏みかん

夏みかんって!どんな爽やかな香りなのか気になって気になって購入。
今月半ばにドゥラヴィのボディ用クールジェルも予約してるので
コレと気分によって使い分けー。お風呂上りも快適に過ごしたい季節です。

素肌すっきりアロマボディシート シトラスソルベ

                ホワイトブリーズ

夏の必需品のボディシートも抜かりなく。

ベキュア(ワンダー)ハニーはパケが可愛すぎだと思うけしからん!
香りも良いけしからん!

ついでと言っちゃアレですが

ディオール リヴィエラコレクションのドリーム

可愛いよー。※ウチの近くの店舗は当然ながら取扱いなしとわかっていたので
公式にて無事購入致しましたで候。


更についでに。

お散歩後の柴犬さん
足を延ばし休憩する柴犬さん
今でも朝の散歩だけど,そろそろ更に早い時間の「早朝散歩」に切り替えかな。


ではこのへんで。
本日も駄文長文にお付き合いいただき多謝であります。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる