17643views

Twitterで大人気!気分が上がる「#私を構成する9つの美容アイテム」の作り方♪メイクアップ編★

Twitterで大人気!気分が上がる「#私を構成する9つの美容アイテム」の作り方♪メイクアップ編★

おはようございます★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今月初の更新は、Twitterのハッシュタグで話題になっている「#私を構成する9つの美容アイテム」というテーマにちなんで、私もお気に入りコスメをまとめてみました。
Twitterでよく見かける「#」は「ハッシュタグ」という気になるキーワードを検索しやすくなる記号のようなもの。Twitterでは既に多くの方が反応されているようですね。


スマートフォンのアプリで作ってみると簡単にできました。画像の作り方から簡単に解説します。


【「#私を構成する9つの美容アイテム」画像の作り方★】


(あらかじめ、作成に使用するアイテム画像をカメラロールに保存しておきます。
私の場合、メーカー様の公式サイト及びアットコスメ様の商品ページから画像をお借りしました。)

1.(iPhoneの場合)AppStoreから『MOLDIV』という無料アプリをダウンロードします。
機能によっては有料になりますが、「#私を構成する9つの美容アイテム」をシンプルに作る場合は、無料の範囲内で作ることができます。


2.起動すると、下記の画面が表示されます。
上半分はお持ちのiPhoneのカメラロール画面、下半分はメニュー画面になります。
メニュー画面のコラージュを選択。




3.画像の分割スタイルが表示されるので、今回は「9分割」を選択。




4.各コマに好きな画像を当てはめていきます。
画像を挿入したいコマを選択し、画像を選択すると挿入されます。
位置や画像を変更したい場合も簡単にできます。
全て当てはめたあとに右下のチェックを選択すると、次の画面に進みます。




5.4で作成したデザインのプレビューが表示されます。
そのまま保存する場合、右下のマークを選択すると解像度を選択する画面になるので、お好みの解像度を選択してください。




6.保存が完了するとこちらの画面が表示されます。完成です★






全ての美容アイテムのなかから9つを選択するのは厳しいので、今回は「#私を構成する9つの美容アイテム」をメイクアップに絞って作成してみました。




(左上から順に)
ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクトN 09 graceful bouquet

2015年夏の限定色。「My Dress」をコンセプトとした大人っぽく高貴なジルスチュアートのコレクション。左下ボルドーからは女性の深みを、右下ホワイトからは純真さを感じます。
いつものジルスチュアートよりも上品でレディなニュアンスに。とにかく上品可愛い!断トツで定番化して欲しいパレット。


ルナソル スタイリングジェルアイライナー 02 Dark Broun

2015年夏にリニューアル。ジェルよりも薄く、ペンシルよりも濃い発色に。濃いめのブラウンを専用のチップでぼかすと陰影のある目元に。衝撃や圧力に強く、スルスル書くことのできる優秀アイライナーです。高級感のあるカートリッジもポイント。


ポール&ジョー リップスティック 212 Rose Sachet

定番色。透明感のある色と発色の良さが同時に叶うピュア度の高いピンク。ややシアーな雰囲気を思わせる柔らかさと女性らしい愛らしさを備えています。なめらかなテクスチャで唇荒れ知らずの潤いリップメイクに。


ディオール アディクト グロス 676 クルーズ

2016年春にリニューアル。ガラスのような煌びやかなラメ感と青み感の強いドーリーなピンク。単体で使用したり、コーラル系のリップと合わせて使うこともあります。
華のある仕上がりがお気に入り。


クロエ LOVE,クロエ オードパルファム

現在手持ちにある香水のなかで最も使用頻度の高い香水。ムスクの効いた甘すぎずややクラシカルなフローラル系の香りという印象です。
付けてから約30分以内に香るトップノートはオレンジ系、以降はアイリスやムスクの香りに。
褒められ率が断トツのお気に入りの香水です。


RMK メイクアップベース

乳液のように潤い感のある化粧下地。上品なツヤが出ます。どの形状のファンデーションとも相性が良いのでお気に入りです。


アディクション ザ・アイシャドウ 080 Cry Baby

ずっと気になっていて、最近ゲットしたスモーキーなピンク。繊細なラメ感はADDICTIONならではという感覚で、重すぎず軽すぎない深いピンクはミステリアスな雰囲気も備えています。


ディオール リップグロウ

軽めのバームがリップを乾燥からしっかりと守り、潤いを与えてくれます。色補正効果もあるので、リップメイクの下地としても大活躍!何本もリピートしています。
デザインも高級感があり、ケースのピンクのようにほの色リップになれます。バニラのほんのりとした香りにも癒されます。私にとっての「神コスメ」です!


イプサ カラーパレット 001PK

チーク、ハイライト、シェーディングがひとつになった優秀パレット。
光を味方につけ、メリハリのあるメイクが叶います。肌の色に合うように計算されて作られている組み合わせなので、ハイライトとシェーディングのバランスが美しい。
涼しげな雰囲気のローズピンクとパールの効いたホワイトがある001を愛用しています。



お気に入りを9つに絞り込むのが厳しかったので、週末に使用したメイクアイテムとしてまとめました。
ベースメイクは大きくは季節や気温によって、ポイントメイクはその日の予定やファッションによって使用するアイテムを変えています。リップメイクアイテムが3分の1を占めていることから、リップメイク好きが伝わってくるかなと思います。下地+口紅+グロスの3アイテムはセットで必ずポーチに入れています。



いかがでしょうか。自身のお気に入りコスメを厳選して作る画像、コスメ好きにはたまらないかと思います!フォトコラージュのシンプル版といったところでしょうか。
お気に入りを厳選しているときも、レイアウトを考えているときもとっても幸せなひとときで癒されっぱなしでした。最近はすっかりこちらのアプリに夢中です!

ただ気分が高まるだけでなく作成した日付や使用シーンをメモしておけば、過去アイテムの備忘録としても活用できるというメリットも。自身の色の好みやメイクパターンを的確に把握できるので、コスメを購入する際にも参考にしやすく、効率よくお買い物を楽しむこともできます。

引きこもってしまいがちな梅雨時期も楽しく過ごす秘訣として、ご自宅で大好きなコスメに触れる機会を作ってみるのもいいかもしれません。ぜひ試してみてくださいね★


★ショコラ★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは☆フォローさせていただきました。
    お気に入りを絞る以外にも、その日のメイク9つにまとめるのいいですね!ファッションでいう今日のコーデのメイク版ですね(^^)
    ナチュラルだけど可愛い、女性らしい仕上がりを想像しました。

    0/500

    • 更新する

    2016/6/7 01:38

    0/500

    • 返信する

    ララランロンロンさん★はじめまして。おはようございます( ^ ^ )フォローありがとうございます★いつも更新楽しみにしています♪
    その日メイクもファッションも楽しそうですね!お気に入りアクセサリーやバッグ、小物類を載せると可愛いかもです♪写真の分割数も豊富なので色々と試してみたいです( ^^ )

    0/500

    • 更新する

    2016/6/8 07:16

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる