3264views

可愛いで埋め尽くされた「キューポット カフェ 本店 (Q-pot CAFE)」

可愛いで埋め尽くされた「キューポット カフェ 本店 (Q-pot CAFE)」

  はい、ちょっと前に行きましたのですが素敵カフェ記録でございます。

前から行きたいなと思いつつもなかなか行く機会がなかったので嬉しい♪


キューポット カフェ 本店



■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13146636/

仲良し作家さまと一緒に行ってまいりました。
渋谷で仕入れ後、軽くランチしましょうということで♪


オープンちょっと前から待機しておりましたが
平日でしたので普通にいちばんのり。ゆったりと座ることができました。


店内はそれぞれのコンセプトのお部屋になっておりましてなんとも可愛らしい。
こちらはクッキーのお部屋。


こちらは入り口入ってすぐの大きな白いテーブル席。


こちらはホイップクリームのお部屋。


店内壁面も可愛いものでいっぱい!
物販もあるのですね。ティーカップなどのグッズがいろいろ。


レジのところにはお持ち帰り用のマカロンなどなどが。


どの席でもご自由にということでしたので
大きな白いテーブルを選ばせていただきました。


照明もぬかりなく可愛い!



せっかくですので、
「季節のアフタヌーンティーセット」を2人でオーダーしてみました。

上段・スウィーツプレート
下段・軽食プレート
1名・2,400円


可愛い店内を眺めながらいただく軽食&スウィーツは絶品♪


プレートに盛られているところもとても可愛くて
お隣のテーブルに座っていらしたマダムが「娘にも見せたいので♪」と
プレートを撮りにいらっしゃる一幕も。 どうぞどうぞ!


スタッフさんもとてもお優しくて、
マダムが撮りやすいようにプレートを移動させたりと
お互い終始ニコニコで楽しいひとときとなりました。
めっちゃ撮影フリーなカフェでございます。


周りのお客様方も、よく途中で席を立って物販コーナー撮影とか
けっこう自由に動き回っているのでこちらも撮りまくりでした♪


マカロン、細かいところまで完璧な愛らしさ。


蜂の巣をイメージしたチョコレート。


接客も細やかな配慮で心地よく過ごすことができました!
美味しい&可愛いカフェ、ついつい長居しちゃいました。
またぜひ来ようと思います。

店内で販売されているティーカップたちも魅力的でしたので
次回はぜひゲットしたいです。
ごちそうさまでした!!



カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ (CAFE89)



■食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026431/

そしてその後は新宿に向かいまして行き付けのカフェに。
アートカプチーノ、今日はウサギちゃんとネコちゃん!


もう10年近く前から行ってる馴染みのカフェは居心地最高です。


仕入れからランチ、その後のティータイムまで
長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたー♪
またカフェめぐりよろしくお願いいたしますっ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる