4772views

爽やかなフローラルマリンの香りで気分を上げる♪ジルスチュアートボディケアアイテムシーン別活用法★

爽やかなフローラルマリンの香りで気分を上げる♪ジルスチュアートボディケアアイテムシーン別活用法★

おはようございます★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

6月も折り返し地点を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨でありながら、夏の訪れを少しずつ感じるこの時期、私も少しずつ夏支度を始めています。最近は、UVカット機能付きのパーカー、夏仕様の洗顔料、SPF値の高い化粧下地をゲットしました。日傘は去年購入したポール&ジョーのものを使用しています。とにかく紫外線対策は万全にしておきたいです。


さて今回は、女性らしい可憐な雰囲気とフローラル系の香りのイメージのジルスチュアートの限定ボディケアラインをご紹介します。私が実践しているシーン別の使用法も併せて書かせて頂いておりますので、ご参考にして頂けると嬉しいです。


今期のコレクション共通の香りは、透き通るような爽やかさとレディな雰囲気の漂うフローラルマリンの香りで、今までとは違ったジルスチュアートの魅力が溢れていてとても素敵です!



Romantic Marine

眠りから目覚める朝も、自分と向き合う時間も。
触れるもの、身に付けるもの、お部屋に漂う空気、
そのすべてに甘美な余韻を。

触れた瞬間、キラキラと輝くアイランドリゾートへ誘ってくれる。
夏の風のような爽やかな香りと、貴重な花々の甘さが溶け合った
フローラルマリンの香りとともに。

(公式サイトより)




爽やかな香りとレディな雰囲気が漂うボディケアアイテムです。




(写真左から)

ジルスチュアート リラックス ミネラルバスソルト
ジルスチュアート リラックス ミネラルミストリフレッシュ オイルコントロール








こちらのバスソルトは、香りでバスタイムが一気に華やぐアイテム。お湯に溶ける時間が早く、瞬時に香りが広がります。目を閉じるとまるでリゾート地にトリップしているような贅沢な気分に浸ることができます。


ソルト状になっているため、お清め効果も期待できるかも?!心も体もリフレッシュ!バスタイムがこの上なく贅沢な癒しの時間になります。


★☆★☆★☆★☆★シーン1 おうちリラックス♪おススメの使い方★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
適量のバスソルトをお手持ちのトレイに取り、ご自身の側に置いておくだけで、香りがほんのりと広がりしあわせな気分に浸ることができます。
PC作業や勉強をしているとき、撮り溜めしたドラマを楽しむとき等、お好きな空間とお好みのタイミングで香りを楽しむことができます。不要なときは、密閉可能な瓶に入れて保管し、必要なときにトレイに出すと繰り返し使えます。
(私の場合、大さじ2~2.5杯のバスソルトを写真のシェルの入れ物に入れて使っています) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







こちらのミネラルミストは香りによる癒し効果を兼ね備えながら、肌の皮脂バランスを整えてくれる収れん化粧水の役割を果たします。細かい粒子のミストが余分な皮脂をコントロールし、クリアな肌に整えてくれます。
化粧直しの際にパウダーを重ねる前に、ティッシュの上からひと吹きすると、肌の質感が朝の状態に戻ったような感覚に。
よりリラックス効果を感じることのできる優秀アイテムです。


★☆★☆★☆★☆★シーン2 お出かけ前のひと仕掛け♪おススメの使い方★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お出かけ前の身支度の際に、首の後ろと脇の近くに1プッシュずつミストを吹きかけます。
温度を感じやすい場所を収れん化粧水でクールダウンさせることによって、一時的に汗を抑える効果が期待できます。お出かけ前に吹きかけてから汗のニオイが気になる人の多い場所(満員電車等)に行くときにぜひ試して頂きたい方法です。
汗を抑えながら、ほのかな香りを楽しむ。香水未満の香りだからこそ、積極的に取り入れやすい方法です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


かなり自己流に偏った使い方だと振り返ってみて改めて感じました。(すみません)
ジルスチュアートのレディマリンな香りアイテム、いかがでしたでしょうか。


個人的に、「香り」が持つ独特の空気感や五感が研ぎ澄まされるような感覚がとても好きで、香水やアロマが美容だけでなく、生活のなかでは欠かせない存在になっています。
これからもずっと、より沢山の香りを感じて心身ともに豊かでいられるようになればいいなと思います★


香りと関連して、新作の香水が来月から発売されます。




ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル オードパルファン
7月1日(金)発売 50ml 7,500円 / 30ml 5,500円




サンセットサンシャインアコード、マグノリア、ミモザ、ダリア、ラナンキュラス、イランイランの香りがポイントになっているそう。店頭でテスターをお試しさせて頂きましたが、フローラルブーケとオリエンタルがミックスされたような素敵な香りにうっとり。ヴァニララストに次いでまたまた欲しい香水がひとつ増えてしまいました。


ジルスチュアートの香りアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね★
皆様の好きな香りについてもお聞かせいただければ幸いです♪最後までお読み頂きありがとうございました。

★ショコラ★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる