1165views

BOBBI BROWNとの出会い

BOBBI BROWNとの出会い

デパートの化粧品売り場には時間があれば赴きます。
まだ何も買ったことはないけれど。

先日はボビーブラウンの前にて、
メイクアップレッスンのチラシを配っているお姉さんがおり。
目の前に出されたので何気なく取ってしまったのですが、
すぐお試しできますよなんて言葉につられてそのままメイク台に着席。
4つくらいメニューがありました。(以下すべてうろ覚えです)

・クマ隠しのコンシーラーレッスン
・アイ&リップメイクのカラーチョイスレッスン
・眼鏡用アイメイクレッスン
・ベースメイクレッスン

勿論クマ隠しのコンシーラーレッスンを受けた私です。
閉店近くの時間でして、すでに一日を終え気味の目元はへろへろのお疲れ模様。
目元のメイクを取ってもらって、まず保湿クリームの塗布。
塗布しただけでしっとりしてハリが出てきましたね!といった感じでしたが、
クリーム塗ったらなんだってとりあえずしっとりはするんではないかと思っている私です。

続いてコンシーラーに入る前に、ファンデーションの色をチェックするとのことでした。
基本になるファンデーション色から二色のコンシーラーをチョイスするとのこと。
そのファンデーションですが、
BAさん必ずお二人でチェックするのがルールだというので、驚きました!
土台になる大事な肌色なので一人の目で見ずに、二つの視点でチェックすると。
素直にすごいなーと思いました。
時々、自分では全然合ってないと思うファンでの色を、
いいですね!と推してこられる時も確かにありますよね。
自分も含め3人でチェックされるのは非常にありがたいですし、信頼感が芽生えました。
ただ3色ぐらいをフェイスラインにぼかすでもなく、
遠慮なくがっつり気味に乗せての鑑賞&チョイスで、
こいつら本気やなと男気を感じて嬉しくなりました。(*´ω`*)

結局私に合う肌色は、ボビーブラウンのスティックファンデの3番で、
二色のコンシーラーはライトピーチと、ウォームアイボリーでした。
これで今日の本題である目元のクマ隠しメイクレッスンに入る準備ができたのですが、
ボビーブラウンでは目元にファンデーションは塗らないとのことでした。
目元はコンシーラーだけでナチュラルにカバーするとのことでした。


肌馴染みの良いコレクター(ライトピーチ)と、
肌よりもワントーン明るめのコンシーラー(ウォームアイボリー)を塗っていきます。
コレクターをクマの部分に。これは至って普通な感じ。
続いてコンシーラーを蟀谷に近いくらいの位置から頬骨、目元の広範囲に塗っていきました。
ハイライト効果もあるのだと思います。
目がぱっちりとしている人は、陰になりやすい目頭のあたりにも入れると良いとのことでした。
最後にふんわりと筆にとった粉を、筆を転がすようにして極々軽く押さえて終わりでした。

確かに明るくなります。
とはいえ時間が経って本当に効果があるのかわかるので、
おうちに帰って鏡みましたが、やっぱりしわになっていました。
私の目元に保湿が足りない可能性が高いですが。
ちょっとクリーム伸ばした程度ではね。うん。

まあ、ともかく。
私にとって初めてのボビーブラウン。
目元にはファンデーションをのせないスタイルと、
ファンデーションカラーをBAさんお二人で見るというルールは新鮮でした。
私はクマを隠そうとしていろんなもの全部乗せしすぎている節があったので、
あえて減らしてみるという視点をいただけたのはとてもありがたい。
またファンデーションのカラーセレクトに真摯で、信頼感が芽生えました。

ファンデーションやコンシーラーの色選びで悩んだりたら
参考にさせていただこうかなというブランドになりそうです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる