445views

使いきり

使いきり




ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。






FANCL ホワイトニングエッセンス


ファンケルの美白製品は、美白成分の働きを妨げる防腐剤不使用の
「無添加」

ホワイトニングエッセンスの美白有効成分は、VC・VE複合体で
ビタミンCですね。
あとは白ブドウ発酵エキス、メラノブライトがくすみと居座り
メラニン に働きかけて効果を発揮してくれます。

使い続けているうちに、キメが整って肌表面がツルンとなめらかに
なりました。
肌色もトーンアップしたように思われます。
表面のシミには正直、効果はないけど、肌色を明るくする効果は
あるかな。



アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ


みずみずしいミルクで肌なじみもよく、メイクもきちんと落としてくれます。
ポイントメイクは専用クレンジングが必要ですが。

角質ケアも出来る成分が入っているということですが、花粉症で敏感になって
いる時でも肌に負担なく使えました。
とても穏やかな角質除去成分なのだと思われます。
毎日のクレンジングで角質ケアが出来るのは便利です。

クレンジング後の洗い上がりはふっくらもっちり。
角質除去され、肌色も明るくなります。

ミルククレンジングは洗浄力が弱いという先入観があり、メイクがきちんと
落ちてないんじゃないかという不安が残りますが、こちらのミルククレンジ
ングはメイクをすっきり落としてくれます。
ただ、コンシーラーなどを重ねた部分は落ちきれていなかったりもあります。



無印良品 ハーブフレグランス ヘアマスク


天然うるおい成分として7種類のハーブエキス(ラベンダー花エキス
ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、セージ葉セキス、
西洋ハッカ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ホホバ葉
エキス)を配合したヘアマスク。
ハーブの香りを楽しみながら、カラーリングや乾燥によるダメージをケア。
毛先までうるおいをしっかりと届けてくれます。
無着色・無鉱物油・弱酸性 

香りは良かったけど、傷んだ私の髪には少しうるおいが足りなかったかな。
ただ、エイジングケアラインではないけど、ボリュームは出るような感じ
はありました。



クナイプ ボディクリーム レモングラス&オリーブ


ホップ&バレリアンの入浴剤のおまけでついてきた、日本未発売の
「レモングラス&オリーブ」のミニサイズです。

香りはほぼレモン(シトラス系)の香りです。
クリームですが、テクスチュアは重くなく、肌になじみがいいです。
ベタつきもないので、夏でも気持ちよく使えそう。

オリーブ果実油、アーモンド油、シアバター(シア脂)、ヒマワリ種子油の
4種類に天然植物オイル配合。

少量でもノビてしっとり、なめらかな肌が続きます。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる