10000views

夏、大人女子のための「グリーン×ブルーアイ」

夏、大人女子のための「グリーン×ブルーアイ」

こんにちは!
今月はバタバタ(パーソナルカラーの大量資料作成^^;)しておりまして、
更新がちょっとのんびりしております。ごめんなさい!

そろそろ・・・
本格的な、夏。
を意識してくる頃ですよね。
ファッションだけでなく、ネイルや、紫外線ケアのこと。
もちろん、メイクのことも。

夏っぽいメイク・・・爽やかなイメージのメイク・・・と考えた時に、やっぱり気になる色と言えば、
グリーン と ブルー じゃないでしょうか!!

この2色。
「気軽に使いやすい」段階を考えたら、
ファッション > ネイル > アイメイク 
かもしれません。
特に30代以降の大人女子にとっては(@_@;)アイメイクにブルーやグリーンを使うのって、浮く?浮いちゃうよね?
もう無理?勇気がいるーーー!!って方が多いかも!

10代・20代と変わらずに、アイメイクでグリーンやブルーを頻繁に使う!という方は少なくなってくると思います。

でも、せっかく夏が来るから使いたい。
無理してる感じは無く。
さらっと、こなれた風に。

そこで、アイメイクのグリーンやブルーを大人女子でも気楽に使えるものを探しに行ったら、
これを見つけましたよ☆
RMK Wカラーマスカラ「EX-02 グリーンマリン」

1本でグリーンとブルーが2色付いているマスカラです。
★★★★★☆☆5.2!の高評価♪
最初はアディクションさんの新しいカラーマスカラを買いに出かけたのですが、発色が「もう一声!」な気分だったので^^ それと2色あってお得♪に感じたので、今回はこちらを選んでみました。

カラーマスカラ!?
ちょっと待ってよ、そんなの浮きそうで付けらんない!な方も(あ、待って、帰らないでっっ)見てみてね↓。

それぞれの色をみてみましょう♪
グリーンと、
ブルーです。
グリーンは上まつげブルーは下まつげに付けるといいそうですが、「気分でお好きにどうぞ♪」とのこと。
私が買いに行った時、店員さんが上下まつげの7割くらいをグリーンに、目尻側の上下まつげをブルーにしていて素敵でした☆

グリーンの方は落ち着いた色で、光に当たると「あ、グリーンだ!」と分かる感じ。ブルーはスカイブルーのような明るめのブルーですので、ちょっと明るすぎ?と思ったのですが、付けてみると案外なじみます^^

★30代以上の大人女子のためのグリーン&ブルーマスカラのポイント★

1)まつ毛をカールしすぎない!
もともと、そこまでカール力が強くないこのマスカラなのですが、30代以降の大人女子はビューラーでえい!っとまつ毛を上げ過ぎない。
「目を伏せた時にちら見えする爽やかな色」くらいが上品かも。
まつげをバチッと上げてしまうと、元気過ぎて若作り感が(涙)。

2)まぶたは落ち着きカラーでシンプルにまとめること。
まつ毛をグリーンやブルーに挑戦すると、まぶたのアイカラーもそれに合わせて爽やかさ更にアップ!したくなりますが、まつ毛の色を引き立たせて大人の品の良さも添えるなら、極細の黒かこげ茶のアイライナー+ブラウンがベスト。

パーソナルカラー(似合う色)でコスメの色って選ぶことが多いと思いますが、よく考えてみたら

直接肌にのらないコスメって、マスカラくらい

かもしれないな~~と思います。
もちろん「似合う色」の方がなじみやすいのだろうけど、やっぱり肌の上にのらないぶん
もっと自由に、もっと楽しめる色を選ぶべき。

特に、このグリーンとブルーなんてこの季節だからこそ思い切り使える色!!
今回はパーソナルカラーのことは無しに(こんなこと書くの初めてかも!)是非めいっぱい楽しんで欲しいのが「カラーマスカラ」というアイテムだと思って記事を書いています。

ちなみに、私がこのマスカラと合わせたのは
ケイトさんのWワイドライナー。
黒のライナーは極細であっても、夏タイプの私にはちょっと強くなって(目元がきつくなって)しまいがち。でも、このライナーは他のと比べるとかなり薄付きできつく見せたくない私に向いていました。(※ここが好き苦手が分かれるところなんですが)

アラフォーの私がつけた感じが↓こんな目元。
グリーンは、「ちょっと緑っぽいかな」ってくらいで、
ブルーの方はもっと爽やかが出ますよね♪

***************************
カラーマスカラ。
今までなんとなく「敷居が高めのアイテム」「上級者アイテム」のイメージがあったのですが、最近「年代を問わず(重要★)遊び心を叶えてくれるアイテム」だということに気が付きました。
いくつになったって、メイクは楽しい!が大事。
色も自由に遊びたいし、挑戦していきたい。
でも、アイシャドウやライナーは主張が強い気がするし、失敗したくない。

そんな大人女子にも楽しめるのは、カラーマスカラかも。
1度塗りなら、黒に少し色が付くくらいだし、しっかり色を印象付けたいなら重ねればいい!

年を重ねて、「選ぶ色が減ってきた」なんて悲しいもの。
「選べる色が増えて、色の加減が出来るようになった」がきっと本当の大人女子☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • Wカラーマスカラ、私も限定3本とも買ってしまいました…!(笑)特にラズベリーターコイズが気に入っています。
    カウンターで試した時はアイシャドウもカラフルにつけてくれて可愛いなと思いつつ、自分でメイクするには勇気がいるかなとも思っていたので、参考にさせていただきつつ夏のカラフルを楽しみたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2016/6/12 17:52

    0/500

    • 返信する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる