26432views

現役CAが伝授!24時間 上向きまつげをキープさせるアイメイク5ステップとは

現役CAが伝授!24時間 上向きまつげをキープさせるアイメイク5ステップとは

CAは24時間以上メイクが落とせないことや長距離フライトの合間にメイクをしたまま仮眠をとることがあります。メイクをしてから時間が経っても、ぐっすり眠ったとしても、お直しナシでパッチリ上向きまつ毛をキープできるメイク術をご紹介します

梅雨のこの時期、湿気でまつげがシュンとしてイヤだな~とお困りの方も是非ご一読ください。

「メイク術」といってもプロセスや使う道具は至ってシンプル。高いコスメや道具などは一切必要ありません。

使うものは
●ドライヤー
●ビューラー
●まつげ下地
●アイシャドウ
●マスカラ

以上5点です。5ステップでご紹介します。

1、ドライヤーでビューラーをあたため、カールをつくる
まずは土台となるカールを作ります。ドライヤーを使ってビューラーをあたためる方法はお家でも旅先でも出来て簡単!ライターの火を使っていたこともありましたが、飛行機に乗るときや海外に行くときに色々と煩わしいのでやめました。ドライヤーが一番簡単です。海外のホテルにも絶対にありますね。
ビューラーを温めた後は、まぶたに当てられるくらいの温度を手で確認して、火傷に注意しながら両目のまつ毛をグイグイーッとあげていきます。キレイなカールがつきます

2、マスカラ下地を塗る
一番ポイントとなるマスカラ下地。使うものはコレ!
KATEのラッシュマキシマイザー。
@cosmeベストコスメアワード2015 ベストマスカラ下地・トップコート部門で第一位を獲得している商品です
プチプラですが絶大な効果を発揮してくれます。繊維が入っているのでまつ毛に自然な長さとボリュームが出て、カールをしっかりキープ。
ジグザグ動かして、上まつげにも下まつげにもたっぷり塗りましょう。

3、アイシャドウを塗る
下地を塗ったまつ毛にもパウダーがつくようにアイシャドウをまぶたにのせます。
カールをキープするポイントは下地をよく乾燥させること。アイシャドウのパウダーによって乾燥が早くなるのでこれもワンポイント。

4、しばしまつ毛を放置する
ここでアイメイクを完成させずに放置です。とにかく下地を乾燥させること。これが大事です。
この間に髪の毛などを整えてしまいましょう。仕事ならシニヨンや夜会巻きをつくる時間。
プライベートなら巻き髪やヘアアレンジをする時間です。
ちなみにビューラーをする時もまつ毛は完全に乾燥した状態で行いましょう!お風呂上がりや洗顔後すぐはまつ毛の上がりがとても悪いのです。

5、しっかり乾燥させたらマスカラ!
下地を十分乾燥させたらいよいよマスカラです。お好きなマスカラをたっぷり塗ってください。
私はアイラインもこの時引きます。

さあ、これで完成です!私はこの時出来あがった上向きまつ毛を24時間キープできています!

これまで高いデパートコスメを試したこともありますが、プチプラのラッシュマキシマイザーが一番良い仕事をしてくれると感じました。約1000円で半年以上使えています。
毎月メンテナンスにお金がかかるまつ毛エクステを卒業することが出来たのも、これに出会ったおかげ。

お財布とまつ毛に優しく、梅雨にも負けない美カールを手に入れましょう!


☆hanamaru_crew
プロフィール:
現役国際線CAのはなこ&まるです。自分たちがワクワクするものをカタチに残し伝えたいという思いから情報発信を開始。過酷な環境で働くCAだからこそ身に付いた、健康や美容に関する知識、CA間の口コミ情報を発信していきます。
ブログ http://blog.livedoor.jp/hanamaru_crew/

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる