485views

レディースシェービング 第2弾!

レディースシェービング 第2弾!

顔の産毛剃りってどんなイメージがありますか?
サロンで剃ってもらったことはありますか?


エステや化粧品の効果というのは基本的にいいことしか言わないものですが何だって少なからず難点も本当はあるはずです。シェービングの難点をまずお話します。

シェービングの難点は、特に今の時季です

それは、顔全体を覆っている産毛ですから多少の防御力は産毛がしているのでシェービングすることによって日焼けしやすくなってしまいます。

それからシェービングというのは産毛剃りをするのと同時に肌の表面にあるいらない角質を取り除く効果があり、剃りたてはとても敏感な状態です。季節関係なく温泉もそうですが、これからの季節で気を付けなければいけないのが

プールや海水浴

です。強い塩素の使ったプール、塩分や砂やホコリに目に見えない菌もたくさんいるであろう海水は刺激になり肌荒れをしてしまう可能性があるのでシェービング後3日間は最低でもそういったレジャーは避けた方がいいでしょう。

しかしもちろん利点もあります!


サロンでシェービングをしたことがある方はご存知の通り、お化粧ノリがよくなりますよね!日焼け止めや下地クリームも同じで伸びがよくなり塗りムラがなくなります。
夏は汗をかきます。特に脂汗をかくこれからの時季は産毛があると毛に菌が付着しやすいのでシェービングすることで肌表面を清潔に保つことができニキビや吹き出物を予防できます。
また外気温と室内の冷房の温度差で毛穴が収縮して毛が立ったり寝たり(鳥肌が立つのをイメージするとわかりやすいですね)するので化粧崩れをしやすい季節でもありシェービングしていることによって化粧崩れも防ぐことができます。

何より、シェービングすることによって水分の多く含まれた新しいお肌が表面に現れます。

水分量の多いお肌は日焼けしにくいのです!

お客様へはお魚を例にしてお話することがあるのですが…
焼き魚をするときに生のお魚を焼くのと乾いた干物の魚を焼くのとどちらが早く焼けますか?
という質問をしたりします(^ ^)
水分がある状態の方が熱がゆっくり伝わるので時間がかかります。しかしシェービングするだけで日焼けしにくい肌になるわけでは決してありません。水分量は上がりますがその後のアフターケアーをきちんと行うことで初めてそれは叶います!!
シェービング後のお肌は吸収力も上がっています。実は冬以上に化粧水の水分補給、乳液での保湿を意識することによって刺激に強い美肌が叶うのです!!




長くなってしまいました(^◇^;)
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
レディースシェービングにはまだまだ誤解や謎があると思いますので少しずつご紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • シェービングで肌のくすみが一掃されますよね。

    0/500

    • 更新する

    2016/6/16 13:05

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(^ ^)
    はい!美白とはまた違った透明感というお肌の明るさは驚くほど実感できますね。まだまだシェービング未体験の女性が多いのでコメントいただけてとても嬉しいです!

    0/500

    • 更新する

    2016/6/18 01:01

エステサロン カテゴリの最新ブログ

エステサロンのブログをもっとみる