1046views

チークで美人の印象3.5倍!

モニターブログ

チークで美人の印象3.5倍!

【資生堂】
マキアージュ ドラマティックムードヴェール
RD100 8g 3,500円(本体価格)

モニターでマキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100をお試しさせて頂きました。

マキアージュ ドラマティックムードヴェールは、肌の内側からにじみでるような自然で明るい血色感と、品のいい艶美人の印象を高める、天然血色チークです。

美人の印象を高めるヒミツ

頬の「ムードゾーン」に色艶があると、3.5倍美人の印象が高まって見える!
*画像は公式HPよりお借りしています

頬を中心とした「ムードゾーン」自然な血色感明るい艶があると、美人の印象が高まって見えるという事がマキアージュ調べでわかったそう。

ということで、「ムードゾーン」を美しく見せて美人印象を高める5つの色光の効果を集めたチークコンパクトが誕生しました。


かなり大きめのケースですが、キラキラしてすごくかわいい!

まるで宝石箱みたい。。。

持っているだけでテンションあがります♪

蓋をあけると、中にはブラシ&ドーム型スポンジが入っています。


これを収納するために、こんなに厚みのあるケースになっているのですね。(笑)

このブラシ&ドーム型スポンジは、グラデーションぼかしテクニックなしで自然に仕上げてくれる優秀ツールなんです。


ドーム型スポンジは、優しい肌あたりですごく気持ちがいい、ふわふわのスポンジです。

そして、やわらかで適度な弾力があるので、ムラなくきれいなグラデーションが簡単にできます。

このドーム型スポンジポンッと軽く押しあてることで、接点が広がり、ピンポイントに色をのせながらグラデーションを完成させる事が出来ます。


ブラシは、適度なコシ粉含みで簡単にサッとぼかせます。

とてもやわらかな肌あたりで、付属品とは思えないほど上質なブラシです。

そして、このブラシ&ドーム型スポンジを使ってムードゾーンを美しく仕上げるやり方をご紹介します。

使い方は、真ん中①血色カラードーム型スポンジにとり、頬の中央にポンポンと軽くのせます。


次に、右側縦2列②・③なじませカラーミックスしてブラシにとり、①血色カラーのまわりをぼかします。

左下④目の下クリアカラーブラシにとり、目の下にのせるようになじませます。

最後に、左上⑤ハイライトカラーブラシにとり、頬骨の高いところから目尻に向けてぼかします。

急いでる時は、を仕上げてから、②~⑤ブラシでくるりとひと回りしてとり、目の下から①のまわりをぼかし仕上げてもOK。

*画像は公式HPよりお借りしています

今回頂いたカラーはRD100コーラルレッド


パッと見、ピンク系にも見えますが、並べると違いがわかります。

こちらがピンク系PK200ピーチピンクです。

*画像は公式HPよりお借りしています

RD100コーラルレッドという名の通り、オレンジ系に近いのかも。


でも頬にのせると赤みも感じる不思議なカラーです。

ほんと血色カラーという感じで、自然な発色艶感大人のきれいを引き出してくれる感じです。


粉質は、指で触るととてもやわらかくしっとりとしたきめ細かいパウダー

なので、色ムラなく、ふんわりと肌にのせる事が出来ます。

使い方は簡単なのにいつもよりきれいにチークがON出来るので、美人度UPさせたい方や、チークを付けるのが苦手な方いつも何となくでチークを付けている方にも、ぜひ使ってみて欲しい商品です!


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる