3524views

世界の絶景・パワースポットに行ってみた!in セドナ

世界の絶景・パワースポットに行ってみた!in セドナ

アメリカ・アリゾナ州のセドナへ。
大自然に囲まれ、とってもキレイな街は、空港に到着し、数分車を走らせただけで
来て良かったと思える場所でした。
レッドロックで有名なセドナ市内までは、空港から2時間弱。
今までみたことのない世界が・・・
↓の部分をよくみると・・・何かに見えませんか!?
スヌーピーです。スヌーピーロックと呼ばれています。

殆ど日本人がいない街。
人口も1万人ほど。ただ、世界観はTHEアメリカという感じで何もかもが大きいです。
夕陽もこんなに大きいです。
全米中からこの大きな夕日を見るために、訪れる人も多いそう。
ちなみに、今の時期は20時くらいまで陽が射しています。

日中は40度以上。
暑いけど、湿気がないので、息苦しくはないですが、
日焼け対策は必須★
役に立ったのは、UV防止効果のあるアンダーカバー
日焼け止めを塗った上からこちらのアンダーカバーをつけることによって
完全に日差しから肌を守ることができました。
そして、サングラスも必須。
毎日長時間、サングラスをかけることが多いので、
軽いものがおすすめ。

セドナは水がきれいなことでも有名なところ。
スーパーで売っていた、こちらのお水がとっても美味しかったです。

そして、ビーガン、ベジタリアンが多い街だからこそ
野菜タップリのサンドイッチも◎
今回訪れた目的として、ハイキングと大きな夕日をみながらヨガをすること。
カセドラルロックを眺めながら、川沿いでのヨガ。
この日は、ストロベリームーンと呼ばれる月が現れました。
少しずつ、赤くなる月。とても神秘的でした。
北アメリカに在住しているアメリカ先住民のアルゴンキン族が、
6月にこの月がのぼったら苺摘みの季節になると考えたからだそう。
この月をみると幸せになれるとも言われており、
沢山のカメラマンがシャッターを押していたのが、印象的でした。

カセドラルロックに、登ってみました。
ディスニーランドにあるビックサンダーマウンテンは、
セドナにあるサウンダーマウンテン(向こうに見える岩山)がモチーフになっています。
こちらから見る夕陽もとっても素敵でした。
その他、少し足を伸ばせば、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベントも行くことが可能です。
<グランドキャニオン>
<アンテロープキャニオン>
<ホースシューベント>

とにかくどこへいっても絶景!
大地の息吹を感じられる場所が沢山あります。
ぜひ、この夏に訪れてみてはいかがでしょうか。

文・構成/服部 めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ストロベリームーンの写真を待受画面させて頂きました。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/4 19:31

    0/500

    • 返信する

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる