919views

歯医者さんもおすすめ!東京のセレクトショップ人気No.1の歯みがき

歯医者さんもおすすめ!東京のセレクトショップ人気No.1の歯みがき


今日は歯医者さんに行ってきました。

詰め物をした歯が欠けてしまい、詰め直してもらいました。

「このままにすると虫歯になります」と言われました。早めに気づいて良かったです。

そして、本題ですが、私は「歯の着色がひどい」と歯医者さんでの定期健診で毎回言われます。

今日は歯医者さんが「ちょっとお値段高めですけれど、東京のセレクトショップ人気No.1の歯みがきがおすすめです!毛先の丸い歯ブラシで着色がひどい箇所から磨いていってください」と言ってくださったので、歯みがきを購入してきました。

パッケージを写真に撮ってみました。

ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト (内容量:100g) です。

通販でも売っているようですね。毛先の丸い歯ブラシも購入したので、今晩から早速使ってみます!!( ´▽`)

P.S.
一昨年頃に、歯科衛生士さんからお聞きしたお話を基にした「歯の着色にはうがいが有効」という内容の記事を書きました。そのあたりから、紅茶やコーヒーを飲んだ後にうがいをする習慣がつき、確かに歯の表面の着色はちょっと抑えられた気がしたのです。

しかし、歯の裏側の着色は自分で見てもひどいです・・・((((;゜Д゜)))))))

本当は毎食後に歯みがきしないといけないのに、

朝 → ぼーっとしていたら仕事の時間になってしまい磨けず

昼 → 食後すぐに奥歯までしっかり磨こうとすると戻してしまう

晩 → 結局、ここしか磨けない

という現状なのです。

まずは、お昼に食後の時間をもっと空けてから磨く習慣をつけていきたいです。

最終的には、朝もしっかり磨くことを目標にします!!p(^_^)q

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    歯医者、行かれたのですか☆お疲れ様でした。私は、ちよっと前歯医者で、アパガードのハミガキ購入して使ってました。毎日紅茶、コーヒー飲みますし。100gで、母も使用してたので、もうありませんが、今度定期検診のときに買おうかな、と思ってます☆

    0/500

    • 更新する

    2016/7/7 14:55

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま
    コメントありがとうございます。
    私もアパガード使ったことがありますが、毛先が細い歯ブラシだったため&磨く回数が少ないためか効果は上がらず・・・でした。
    今回こそは!です(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2016/7/7 21:55

オフィス美容 カテゴリの最新ブログ

オフィス美容のブログをもっとみる