1540views

FUN, FUN, F.U.N laqcuerがヤッテキタ!

FUN, FUN, F.U.N laqcuerがヤッテキタ!

念願のF.U.N lacquerでポリを購入しました。


箱がミラーボールみたいなんだよ!


F.U.N lacquer
シンガポールのネイル屋さんです。

今回は夏コレ1色を含んだ5色をお買い上げ。


お店ができたばかりの頃にインターネッツの何かで偶然見かけて以来ずーっと、欲しいなぁ、と思っていたのですが、いつまでももじもじするばかり。
でも、先日えいや!とばかりに購入してみました。

結果

☆ は や く か え ば よ か っ た NE☆

私の場合、手指はセルフジェル、足指はマニキュアなのですが、ジェルに結構お金をかけていることもありポリはお安いもので済ませているのが現状です。
更に購入するのは、年に1~2本というレベル笑

でもたまのことだし、と思い切ってみたんだな。

ペディキュアはグリッターごりんごりんだったり、黒とか赤とか、キツめ濃いめの色が好みで、こちらのお店のラインナップはまさにそういう品揃えで、私の心はロックオンされたわけなのです。

届いた商品が素敵だったのはもちろん、お店の対応が丁寧で迅速だったのも印象的。

各SNSでは夏コレのリリース日はポストされていたにも関わらず、私が欲しかった売り切れのアイテムに関しては再販が告知されておらず。

なので、「私が欲しいやつはいつ再販されますか?」と問い合わせたところ、2時間後くらいには、「いついつに再販しますよ。よろしくね。」とすぐに返信を頂けたのでした。

返信早いってやっぱ嬉しいよね。
自分がお客さんになった時に素早く返事をもらえるのって、好感持てるな~、と思いましたよね。

発送がフェデックス一択なので、送料がちょい高めなのが玉にキズかな、とは思うのですがオンラインで送り状作る時に宛先のメールアドレスをちゃんと登録しているのか、追跡のメールが自動でフェデックスから送られてきたりとか。


こういうところ丁寧だなー、と思った。

私は本当は郵便の小包とかでいいんだけどね(心の声ダダ漏れ)。
でもね、送料高いって言っても、フェデックスなのに5本で16.5ドルとかなんですけどね。
だから、全然安いんだよね。
ちなみに1本だと、6.5ドルです。

支払方法はペイパル一択。

お店の対応も良かったし、フェデックス届くの早いし(5日の夕方に出して7日のお昼に到着。確実に受け取れるかわからなかったから、玄関先に置いといてもらいました笑)、今後も好みのものが発売されたらまた購入したいと思います。

唯一の心残りは、パステル系の色も1本買っておけば良かったと…。
1本グリッター的なのではなくて、シマー的なものを購入したのですがそれが思いのほか偏光感できれいでですね。
そういうののパステル系の色も買っておけば良かったね…。

こっからは雑談になります。

8月で1人暮らしを始めて早丸4年、と同時にこのブログを初めたのも4年前の9月。
ひぃぃぃ~\(^o^)/

ネイルの出来栄えを上げたり、手持ちのコスメについて、この色めちゃんこいい!とか書いたり、はたまた私のプリティわんちゃんののかわいい画像と飼い主ばかっぷりを自らさらしあげたりと、極めて備忘録的かつ個人の感想的な内容ですが、多くの方にご覧頂いているようで嬉しいやら恥ずかしいやら。


顔を覆って恥ずかしがるわんちゃん←ウソ

私のブログは新作情報とかも載せてないですし、基本的に、誰得?オレ得!な内容だと思っているので、読んで頂いている方のお役に立てるもしくは、楽しんで頂けるならば、嬉しく思います。

以前も書いたことなんですが、私は翻訳をする業務もしています
その場合何を差し置いてもやらなければいけないことが、確実に正確に相手に伝わるように、文章を作成するということです。
というのも技術的な内容がメインなので誤解されたりすると、大変なことになったりしちゃうからなんです。
ふわっととか、何となく、じゃダメ。
こちらが言っているを、確実に理解してもらって、従ってもらわないといけなくて。

それとは逆に、ブログの文章とか、個人間のプライベートなコミュニケーションっていうのは、受け手のとらえ方とか感性にある程度委ねる部分があるなぁ、と思うんですね。

どちらもそれぞれすごく難しいと私は感じているんですが、自分の考えや思いを他人に伝えることってすごく難しいなぁと…。

というのも、私はあまりコミュニケーション能力が高くなくて、もしかして誤解を与えてしまう部分もあるかな、ってそういうことを常々心配していて。(実生活でもそういうことが時折にあるので。)
率直なのが長所ではあるのですが、その代り頑固で依怙地な部分もあったりするし。
もちろん努力はしているのですが。

何を言っているのかよくわからなくなってきてしまいました笑

ただ、底抜けに明るかったり、楽しい気持ちが伝わってくるブログを読むのが好きなので、私自身もちょっとでも、素直な、楽しい気持ちが皆様に伝わればそれでいいかな、って思うのです。

すみません、私の悩みになってますね笑
長くなったし、ネイルのレビューは次回に回したいと思います爆

でも、もし私の楽しい気持ちが伝わっている、って思って下さる方がいらしたら、心から感謝致します。

まだまだ未熟者ですが、これからも何卒よろしくお願いしワン▼・ω・▼



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 素敵なネイルカラー!こういう思い切ったカラーは日本メーカーさんはあまり作らないので、情報すごく参考になります。
    tifoone様のは翻訳業務もされているのですね。ブログ、楽しいし、読みやすいですよ!私もうまく文章にできなかったり、日常生活でも思っていることを伝えきれなくてもどかしかったりします;

    0/500

    • 更新する

    2016/7/9 22:16

    0/500

    • 返信する

    こんにちは^^ こちらのネイル、グリッターの色合わせが神がかり的に素敵です。塗りやすいし、本当に買って良かったです。
    文章読みやすい、と言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。コミュニケーションは難しいですよね。過去の発言を後悔することも、しばしば…。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/10 10:52

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる