24467views

世界中を旅する現役CAのバッグの中身を大公開!ヘアケア・ボディケア編

世界中を旅する現役CAのバッグの中身を大公開!ヘアケア・ボディケア編

世界中を飛び回るCAのステイバッグには何が入っているのでしょうか。私の場合旅先で現地調達したものが集まり、国際色豊かな顔ぶれになってきました。

今回はヘアケア・ボディケア・スキンケアグッズなどを集めてみました。どれもCAから人気の高い、選りすぐりの商品です。その一部をご紹介します。

◎ロレアル パリ ELVITALヘアオイル (購入地:ドイツ)
パリ発、日本でも人気の高いヘアオイルELSEVEは、ドイツ等の国ではELVITALという名前になるようです。髪を乾かす前にオイルを全体に馴染ませます。乾燥による広がりを抑えてしっとりさせてくれます。オイルですがベタつかずサラサラの髪に。海外のシャワーでゴワゴワしがちな時はこちらを使ってしっとり落ちつかせます。5ユーロ程で購入しました。

◎ellips ヘアマスク(購入地:インドネシア等アジア圏)
髪の毛のダメージがいつもより気になる時に。たっぷり塗って少し時間を置き浸透させます。湯船でゆっくり出来る時などに使用しています。1つ200円程度とお安いことも魅力的。

◎ellips ヘアオイル(購入地:シンガポール、インドネシア、マレーシア等アジア圏)
CAの間で人気が高い商品です。髪を乾かす前にこれを馴染ませておけばツルツル、サラサラに。髪を乾かすのが楽しくなります。小さいので持ち運びに便利。オイルにビタミンが配合されており傷んだ髪に栄養補給ができます。

◎クナイプ バスオイル(購入地:ドイツ)
日本では現在販売していないクナイプのバスオイル。湯船に浸かれる時はこれを使います。お湯をためている間にオイルを垂らすと、細かい泡が立ちます。クナイプはハーブの力で身体の様々な悩みを癒してくれます。アロマの香りに癒されながら身体の芯からあたたまり、フライトの疲れを取る事が出来ます。
様々な香り・効果があるので是非お試しください。

◎WELEDA ボディオイル(購入地:ドイツ)
ドイツに行くと安く買えるのでついつい買ってしまいます。ローズ、ラベンダー、ざくろが個人的なお気に入り。特にフライト後には「ホワイトバーチ」を使って足をマッサージします。お風呂上がり、身体が濡れたまま塗ると伸びが良く浸透も良いのでオススメの使い方です。

◎ドクターブロナー マジックソープ(購入地:アメリカ)
日本への進出を果たしてから久しいドクターブロナーのマジックソープは、もうご存じの方も多いですよね。日本の薬局やバラエティショップでも買うことができます。最近改めてこのマジックソープの魅力に惹かれているところです。
・メイク落とし
・洗顔
・ボディソープ
・衣類の洗濯(油汚れやシミが良く落ちます)
・手洗いせっけん 等

一つで何役もこなしてくれるので旅行のお供に最適。バッグに一つあると安心です。究極に面倒くさがりになってしまう疲労困憊のステイ先では、メイク落とし、洗顔、さらにボディソープとしてこれ1本で済ませることが多いのです。が、肌荒れしないしさっぱり洗いあがるのでとても気に入っています。

◎ビオデルマ 拭き取りクレンジング(購入地:パリ等ヨーロッパ圏)
2年前に出会ってからかれこれリピート5本以上。もう手放せない相棒になりそうです。フライトから帰着後は疲労や眠気との戦い。ベッドに倒れこみ寝落ちしてしまいそうな時も、せめてこれで顔を拭きとります。ニベアなどを塗ってとりあえず保湿したらすぐ寝てしまいます。メイクをしたまま寝てしまうことはこれで回避!起きたらゆっくりお風呂に入るようにしています。

朝は起きたらこれで顔を拭いてメイク開始です。楽ちんだし、汚れが良く落ちます。お水の質があまり良くない国では積極的に水道の水を使いたくないので重宝しますよ。

以上一部を紹介させていただきました。少しでも参考になれば幸いです。今回この記事を書いていて、ステイバッグの中身は「保湿」「癒し」「時短」がカギになることを実感しました。フライトで携行している「保湿」グッズに関しては、また今度オススメを紹介します。
最後までご覧いただきありがとうございました。


☆hanamaru_crew
プロフィール:
現役国際線CAのはなこ&まるです。自分たちがワクワクするものをカタチに残し伝えたいという思いから情報発信を開始。過酷な環境で働くCAだからこそ身に付いた、健康や美容に関する知識、CA間の口コミ情報を発信していきます。
ブログ http://blog.livedoor.jp/hanamaru_crew/

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる