23203views

自分だけの色に変化。ケイトの新作ティントリップを試してみました

自分だけの色に変化。ケイトの新作ティントリップを試してみました


おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

フォローしていただいている方、記事やクチコミへのLike、重ねてありがとうございます。ブログ更新の励みになっています!



KATEから8/1に発売される、新作カラーセンサーリップティント
ふらりと入った薬局で早くも販売していたので購入してみました。
今回はこちらをご紹介したいと思います。



ケイト / カラーセンサーリップティント

全7色
@cosme 商品情報ページはこちら

水分に反応して、自分だけの発色に変わるティントリキッドルージュ。KATEはCCリップを愛用しているので、ティントリップが出るということで注目していました。
KATEらしいブラックのパッケージが、とてもスマートで好きです!

私が選んだカラーは
BE-1【ベージュ系】
ソフトコーラル→コーラルベージュに変化するカラー。

秋はベージュやブラウンが気になっているのと、プチプラでベージュのティントは珍しい気がしてこちらのカラーを選んでみました。
キャンメイクのティントは仕上がりがサラサラとしていた感じがありましたが、こちらはリキッドルージュなのでこっくりとした使い心地。無味無臭です。

小さめな三角▽型のチップで、グラデーションリップが作りやすくなっています。このチップ、唇にフィットして口角が塗りやすく感じました。


(グラデーションではなく、ざくざくと普通に塗ってみました)
塗ってみると、私の場合は最初はオレンジが強め→徐々にベージュが強い発色になりました。
しばらく経つとツヤ感が少なくなっていき、自分の唇に馴染んだベージュに
唇の縦ジワも目立たなくなり、ふっくらした仕上がり。荒れることもなく使えます。

色は少し落ちやすく(ベージュだから仕方ないのかな…)、私の唇ではティントっぽさはあまり感じられなかったところが少し残念でした、、、。
(追記ですが、塗る量を増やしたり食事をしなければ、色は残ってくれるようです)

ですが、こちらの色が本当に好き!ベージュリップは好きなのになんだか難しくて…。顔色が悪くなって具合が悪そうに見えたりしちゃうんですよね。その点こちらはコーラル寄りで自分の唇に馴染むからか、そんな事はなく。クールすぎずナチュラルに仕上がるので、日常使いにちょうどいいベージュリップだなと思いました。

秋はアイメイクを少し強めにしたメイクもしたいので、こちらの出番が増えそうです!



ーーーーーーーーーー


余談になりますが、カラーセンサーリップティントを使ってメイクしたときに、合わせたアイテムを記録しておきます。

(1)ケイト / ブラウンシェードアイズ BR-1(パーリィ)
(ABと書いた色のみ使いました)
(2)アディクション / アイシャドウ Sheltering Sky
(3)セザンヌ / ナチュラル チークN 08

eye
(A)をアイホールに→(B)を二重幅くらいに→(2)でアイライナーっぽく細くひく
cheek
(3)を頬骨に沿って気持ち斜めに

ゴリゴリすぎないクールめな雰囲気のメイクにしてみました。
悩んだ時はコレ!という自分内鉄板アイテム、ブラウンシェードアイズBR-1
アディクションのアイシャドウ(旧)はアイライナーっぽく使いました。しっかり発色してくれて、なかなか落ちないんです。そしてアイライナーっぽく使う事が多いので、なかなか減らないという。
結構前に購入したセザンヌのチークは、セザンヌ公式サイトに載っていなかったので廃盤なのかもしれません…。


ーーーーーーーーーー




今回ご紹介したカラーセンサーリップティントと同時にダークナイトグロウ(アイシャドウパレット)、3DアイクリエイトN(Wスティックアイシャドウ)、デュアルブレンドチークスCCリップ&チーククリームも発売されるそうです。

@cosmeさまのビューティーニュースに掲載されていましたので、リンクを貼っておきますね
影×光で強調する、深く艶めいた『濡れ艶ディープ』な目もとへ/ケイト

やはりセット使いでメイクした方が、雰囲気がまとまりそうですよね!
他のアイテムもチェックしてみたいと思います。(ベースがクリームになっているダークナイトグロウや、デュアルブレンドチークスのBR-1が気になる…)





今回も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいです。










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる