7154views

秋はADDICTIONで!新作を予約してきました

秋はADDICTIONで!新作を予約してきました


おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

記事やクチコミへのLike、フォローしていただいている方も、重ねてありがとうございます。楽しんでいただけるような記事が書けるように頑張ります!



8/5(金)から限定発売されるADDICTIONの秋コレクションが素敵すぎて、早速カウンターへ見に行ってきました!(電話でいつからテスターが出るのか聞いたくらいの、鼻息の荒さだったんです、笑)
かなりカウンターが混んでいて、相変わらずの人気の高さが伺えました。


今回は北欧を舞台に肖像画からインスパイアされたものとのこと。北欧の自然を思わせるような、霞がかったニュアンス。

以前も記述しましたが、お揃いでメイクをして楽しみたいと思ったのでアイシャドウとネイルは同じ名前のものをセットで、それとリップを予約したので、今回はそちらの印象を綴っていきたいと思います。

(商品画像は@cosme様よりお借りいたしました。何か不都合がございましたらご連絡ください…)




アディクション / ザ アイシャドウ

@cosme 商品情報ページはこちら

今回の秋コレクションのアイシャドウは全体的にスモーキーなカラーで、繊細な大小様々のパールが目元に深みを与えてくれる印象を受けました。カラーによってはムラ感のあるビジュアルも、ネイチャーな雰囲気が出ていて素敵です!

Dancer in the Dark
大粒のレッドパールが幻想的に踊るフォレストグリーン。
これは同名のネイルポリッシュと一緒に買おうと決めていた色!夜の森林のような深いグリーンの中にレッドのパールがチラチラと輝く、幻想的なカラーです。
Quietというグリーンのカラーも狙っていたのですが、私には少し明るかった…。


Dancer in the Darkを単色グラデでタッチアップしていただきました。
1日遊んでから夜撮った画像なので、ご参考になるか不安ですが(色味が見たかったのと手間をかけたら申し訳ないと思ってしまい、マスカラもなしで行きました…)
まぶたに塗ると「あれ?レッドパールどこ?」となったのが気になりますが、チップや指でつけたら変わるのかな??色々使ってみるのが楽しみです。

既存色のNever Landというグリーンとグラデにしても素敵そうだったので、しばらくしたらそちらも購入するかもしれません。


Hazy Night
シルバーとグリーンの繊細なパールがつやめくスモーキーカーキ。
グレーだと思っていたらカーキでした。全くのノーマークが、試させていただいたら雰囲気があり気に入ってしまいました。濃いリップの時はこちら1色で仕上げたり、Dancer in the Darkと重ねたり、手持ちのブラウンアイシャドウと合わせても面白そうです。秋もモノトーンを着たいので、こちらを合わせてクールに仕上げたいです。

Volcano
オレンジにブラウンが織りなすヘイジーなアースオレンジ。
こちらも実際見て決めた色です。はい、またオレンジ系ですね(笑)オレンジでもジューシーではなく渋めの黄土色で新しいかも。ブラウンシャドウっぽく使えそうです。秋のファッションもテラコッタやブラウンが継続して流行りそうなので、こちらはハマりそうですよね。




アディクション / ネイルポリッシュ

@cosme 商品情報ページはこちら

Dancer in the Dark
大粒のレッドパールが幻想的に踊るフォレストグリーン。
上記同名のアイシャドウと同じで、深いグリーンの中にレッドパールがチラチラ。クールな印象の指先に。ペティキュアにも良さそうです。

Hazy Night
シルバーとゴールドの繊細なパールがつやめくスモーキーグリーン。
ネイルの中では、この色が一番気に入りました!グレーにも見えるグリーンで、指がキレイに見えます。使いやすそうなダークネイルだと思いました。

Volcano
レッド、ブロンズ、シルバー、3色のラメが幻想的なアースイエロー。
試させていただいて決めた色。1度塗りでもきれいに黄色が発色しました。こんなにも大人な黄色マニキュアは初めてかも。渋めなので秋はもちろん、浴衣にも似合いそう。



1度塗りで試させていただきました。(塗り方が汚くて申し訳ありません…)1度塗りでシアーに、2度塗りでしっかりとした発色が楽しめるそうです。

奥ゆかしく輝くレッドパールが本当に素敵すぎる…。絶妙な色出しで、やっぱりアディクションのネイルが大好きです!




アディクション / リップスティック ピュア

@cosme 商品情報ページはこちら

Modern Nostalgia
儚い肖像画からインスパイアされたダークボルドー。
秋はダークなリップを使いたくなるので、こちらを。タッチアップしていただいた時、私がナチュラル好きだと気付いてブラシで淡く塗ってくださったからか、思ったほどガッツリした色ではなく。とてもおしゃれな色でした。色モチはあまり良くないかもですが、私の唇だと落ちてくると深みのあるブラウンっぽくなるところがいいなと思いました。秋冬はもちろん、夏も白Tにさらっとこちらを合わせたりしたらかっこよさそうです!


それから、ベージュ系のリップも欲しかったのでGypsy Womanも試させていただきましたが、驚くほど自分には似合わなくて。塗った後、BAさんも「、、、」(無言)という、まさに北欧の森林の中にいるような静寂が訪れました…。




他にも、色を乗せるというより骨格を調整してくれそうなSelf Portraitというシャンパンベージュのブラッシュも、Modern Nostalgiaやリップを主役にしたいメイクの時にいいなと思いました。

ネイルをマットに仕上げてくれる、トップコートFoggy Loveも気になります。霞みがかった色にしてくれるそうなので、手持ちのネイルもこちらを重ねれば、今回のコレクションの雰囲気に合いそうな気配。

担当してくださったBAさん(ありがとうございました!)はNorth Seaのアイシャドウを使ったブルー系のアイメイクをしていらっしゃって、とっても素敵で心が揺らぐという。

…この調子だと追加で何か購入してしまいそう。



ADDICTIONの秋コレクション、本当に心が躍りました。
写真で見る以上に美しかったので、是非実際に試していただきたいなと思いました。(BAさんたちも皆様かっこよかった!)
こちらを使ってどうやってメイクしようか、今からワクワクしています。(メイク記事も時間ができましたら載せますね)



ーーーーーーーーーー


他にも秋コスメは、RMKNARSなどもチェックして購入するかもしれません。パーソナルカラーが秋だからか、秋コスメはツボな色が多いんです。秋さんあるあるなのでしょうか、、?

それから秋はブラウンベージュ深みのあるグリーンが気になります。
そして自分内ナチュラルメイクブームが長らく続きましたが、今年の秋は(少し)濃いめのアイメイクがしたいです。+主張しないチーク+ベージュやブラウンリップで、ハンサム(?)な人になりたい!(できるだろうか…)


ーーーーーーーーーー



今回も長くなってしまいました…。
いつもおつきあいくださる方、心からありがとうございます!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる