こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
フォロー、記事やクチコミへのLike、嬉しいです。ありがとうございます!こんなひとりごとブログですが、少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。
夏のセールで秋も着られそうな洋服をお買い物しつつ、メルヴィータに立ち寄りお買い物してきました。

気になっていた新作のオイルインウォッシュスクラブと、ちょうどなくなりそうだったボディオイルのセットが販売されていたので、そちらを購入しました。スムージーのおまけ付きで、6,800円と少しお得。
メルヴィータは新商品を発売する時や季節に応じてオススメなものを、単品で買うより少しお安くなるようなセットで販売してくれるので(多分、セットで使った方が効果的だからだと思うのですが…)、それがとてもありがたいです!
では、それぞれご紹介していきますね!

→@cosme 商品情報ページはこちらから
お風呂で洗いながら、簡単に引き締めケアができる、新感覚ボディ用ウォッシュスクラブ。カフェインの8倍の脂肪分解効果があるとされるレユニオン島のピンクベリーが、セルライトやむくみの気になる部分をキュッと引き締めます。スクラブとオイルによるマッサージと、インバスケアで血行を促進。巡る肌環境を整え、なめらかで輝きのあるボディを叶えます。ベリーとシトラスの心きらめくフレッシュな香りに包まれて、思わず触れたくなる、理想の魅せボディに。(@cosme商品情報ページから引用させていただきました)
発売後、店頭や@cosme shoppingでも売り切れが続いていて、なかなか入手できなかったこちら。
雑誌VOCEの2016年上半期ベストコスメ、オーガニック部門ボディケアで2位に選ばれたそうです。

濡らした肌に適量取り、気になる部分にやさしくマッサージしてから洗い流す、という使い方で週に2~3回の使用を推奨とのこと。
「お風呂でマッサージできる」というのが、お手軽でいいですよね。
(1番下の写真は、バスリリーで泡立ててから腕に乗せてみました)
ーーーーーーーーーーー
●自己流の簡単なマッサージのやり方
【腕】
手首から腕の付け根までさすり上げる→二の腕をぞうきんを絞るようにひねる→脇の下の付け根のあたりを押す
【お腹】
くるくると時計回りにさする→横腹のくびれあたりからおへそ下あたりに向かって流す
【足】
足首から膝までさすり上げる→膝の裏側を軽く押す→膝から上にさすり上げる→両手で太ももを包み込み、ぞうきんを絞るようにひねる
ーーーーーーーーーーー
体を洗いながらできるので、本当にらくちんです!
マッサージしているうちに泡立ってきて、それが楽しいのでマッサージもルーティン化できそう。
こちらの効果かマッサージの効果かわかりませんが、むくみが和らいだ感じはあります。
愛用しているハウスオブロゼOh! Babyのスクラブは、固めなので肌に伸ばしづらいところもありますが(ボディソープと混ぜて使っちゃってます)、こちらはボディジェルっぽいテクスチャーなので伸ばしやすいです。
スパイシーな甘いベリー系の個性的な香りで、オイルよりは穏やか。ですがパンチがあるので、多分好みが分かれるところかと…。(私は大好きです)
スクラブ入りで、洗い上がりはつるつる。さっぱりはしますが、乾燥することはなかったです。
メルヴィータのボディウォッシュの中で、こちらが一番気に入りました!

→@cosme 商品情報ページはこちらから
こちらもピンクベリーのエキスを配合したボディオイル。リピート3本目になりました。
こちらも上記のボディスクラブと同じ香りです。こちらは結構強め。持続力もあります。
スプレー式なので体に直接塗布することもできるんですが、私は1部分(二の腕、お腹、太もも)につき2~3プッシュくらいを手のひらに出してから、上記の自己流マッサージ法で軽くゆるくマッサージしています。(塗るだけのことも多いです…)
子供の時にやっていたバスケや高校時代の自転車通学の影響なのか、パツパツに鍛えられ堅くなっていた太ももが、こちらを使い始めてから柔らかくなってきたんですよね。それが嬉しくて使い続けています。(あと香りも好きです)
私だけかもしれないんですけど、こちらを使うとポカポカ暖かくなってくるんです。燃焼効果なのかもですが、夏場は注意が必要かもです…(冬は最高!)。スクラブの方も少しポカポカします。

減ってくると徐々に元のボトルの色が出てきてグラデーションっぽくなるのが、やんわり好きです(笑)

いちご、りんご、バナナ、グァバ、アロニア、パッションフルーツが入っているみたいです。さっぱりしたイチゴジャムのような(?)味でした。
いちごだけに一期一会というネーミングなのかな??
ーーーーーーーーーーー
それから、夏の毛穴ケア対策にこちらのセットも購入しました。


ローズパルプ ウォーターオイル デュオ(写真左)
→@cosme 商品情報ページはこちらから
水とオイルの2層式になっていて、振ってから使うブースターオイルです。バラの実の果実と花びらの複合成分と、ローズヒップオイル、ダマスクバラのフラワーウォーターを配合しているそう。
発売されたおととしに購入して使い切り、2本目になります。
BAさんいわく夏の気になる毛穴の開きに効果的とのことです。メルヴィータのアルガンオイルよりさっぱりと使えます。
フラワーウォーター フェースシャワーミスト ローズ(写真中)
→@cosme 商品情報ページはこちらから
夏にピッタリなミスト状化粧水です。こちらはダマスクバラのフラワーウォーターとローズヒップの抽出成分を配合。
こちらもリピート2本目。
キュッと肌が引き締まるし涼しいしで、とても気持ちがいいです。
以前使ったときはたまにケホッとむせることがあったんですけど、今回はなぜかむせないです。仕様が変わったのか私に耐性ができたのか…?
エアコンなどで乾燥したお肌にシュッとしたり、リフレッシュしたい時にもオススメしたいです。
ネクター デローズ モイスチャー ジェル(写真右)
6月15日に夏季限定で発売されたもの。
こちらもローズ成分が配合されている、ジェル状乳液です。
ワイルドローズがうるおいを与えながら、毛穴をキュッと引き締めてくれるそう。さらに配合されているライトパウダーで、テカリを抑えサラサラな仕上がりに。


箱の裏側にも印刷が!
3アイテムとも、夏でも使いやすいフレッシュで爽やかなローズの香り(少し草のような。野性のバラっぽい香り)でとても癒されます。
やはり3アイテムをセットで使った方が毛穴ケアには効果的とのことです。(クレンジングオイルとフェースウォッシュのついたセットもありましたよ)
確かにキュッとして頬が上がるような。毛穴は…しばらく使ってみたら変わるかな?
ーーーーーーーーーーー
そういえば、夏のスキンケアを記録していなかったので、またの機会にご紹介させていただければと思っています。(ほぼほぼメルヴィータなんですけどね…)
今回もだらだら書いてしまい、楽しんでいただけているか不安ですが…
最後までお読みいただきましてありがとうございました!