3138views

流行りに乗って作ってみました

流行りに乗って作ってみました



こんばんは(*^_^*)

いつもlikeやコメント、読んでくださってありがとうございます(^人^)


とても嬉しいです(*^_^*)













話題になった私を構成する9つの美容アイテム!





少し前に作ったので載せてみます!









全部アットコスメさんから画像をお借りして作りました!





123
456
789


の順に‥



①ちふれ
パーフェクトメーククレンジング



こちらは白いクリーム状のクレンジングなのですが、馴染ませていくうちに、透明なトロッとした質感に変わっていきます。


元々オイルクレンジングからクリームクレンジングに変えてにきび跡が目立たなくなったので、普段からクリームタイプを使いたいなぁと思ってはいたものの、操作性があまり良くなくてティッシュオフしたりするのは面倒‥と思っていました。



でもこちらはチューブ式で衛生的で、その上最後はジェル状になるので洗い流しがとても楽なのです!


クレンジングにはある程度時間をかけたいタイプなので、くるくるなじませていくと濃いメイクも綺麗に落ちてきます!


つっぱったり乾燥もしないので、もう数本目です。(本数テキトー‥(笑))



軽いメイクの日は、無添加シリーズのクレンジングミルク、濃いメイクの日はこちらを愛用しています!


これからもお世話になるつもりです!


800円くらい






②菊正宗 うるおう日本酒の化粧水

これ本当に大好きです!
もう5本目くらい。


もともとハトムギ化粧水愛用者だったのですが、ポンプ式に惹かれて購入。


シャバシャバでさっぱりしているのにうるおうのです。そしてやっぱり何よりポンプ式が最高に使いやすいです。



お部屋と洗面所に置いてあります。
洗顔後やお風呂上りにパパッとつけるだけで乾燥と無縁o(^▽^)o


全くベタつかないしそれなのに柔らか肌になれます。コスパも最強!
600円前後で購入!


お酒は好きなので香りは全く気になりません。むしろ落ち着くくらい‥(*^_^*)





高保湿バージョンもあるみたいですが、こちらでもかなり潤うので無問題です。






③キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP


こちらも言わずと知れた大人気商品ですよね!

寒い時にすこし硬くて出しづらくなることもありますが、働きが素晴らしいです。


アイシャドウの持ち、発色をかなり底上げしてくれます。


特にルナソルのアイシャドウと合わせると最高です。いくら汗をかいてお化粧直ししなくても二重幅にすら溜まらない!


無くてはならない存在です。

2本目です(*^_^*)



④ルナソル シアーブリーズアイズ EX01




去年の夏の限定色です。



元々は黄色とネイビーがかわいいなぁと思って買ったのですが、今ではベーシックな中間色の虜です。


特に右の2色を愛用しまくっていて、無くなったら困ると思いつつも、メイクに迷ったらとりあえずこれ!っていう感じでとてもお世話になっています!


締め色ブラウンも、程よい濃さで使いやすい。
ネイビーは悪目立ちせず、どんな場面でも使える素晴らしいカラー。

イエローはほとんど発色はなく、ニュアンスを加えてくれるっていう感じです。


ルナソルのアイシャドウは定番2種とこちらを持っていますが、これがダントツの使用率です!!

粉質もサラサラ細かくて、特に目立たないけれど涼やかな目元になれます。







⑤ディオール サンククルール 646モンテーニュ



さっきからあまり使い込んでいるように見えないですよね(笑)



アイシャドウベースのおかげか、少量で発色するので‥あといつも違うメイクをしているので減りはかなり遅いかもしれません!

でも本当に気に入って使っていますよ!?笑






これは雑誌で見て、『かわいいい!!!絶対いつか買う!!!』とケータイのメモに色番控えていたのですが、その年のクリスマスに何故か父がくれたものです。




ディオールのカウンターで『目に塗るやつください』といってこれを買ってきた父、何かのパワーを持っているに違いありません。笑

美容部員さんも天才です。




(同時にディオールアディクトフルイドスティックもくれたんです。本当に欲しかったもの。。)






なんといってもピンクがかわいいです。
プチプラにはない質感。
ツヤン。ぷるん。って感じの上品な下まぶたを作ることができます!




右上のクリーム色は白な苦手な私でも眉毛の下に入れるとすごくきれいなハイライトとして使えるので唯一使える白として重宝しています。









⑥アディクション アイシャドウ 062P マリアージュ




ちょっと柔らかめというのもありますが、これが1番減っているかも!



いやーこれは本当に奇跡のアイシャドウだと思っています。




素晴らしいです。大好きです。




ほとんど毎日使っています!!





ラメだけであって、粉っぽさは一切ないので本当に使いやすいです。


アイシャドウに重ねてもいいし、単体で使うのも不思議なきらめきというかツヤ感というか‥


色がないので角度によってはあまり存在がわからないんです。でも光が当たったら‥




あー考えただけでよだれが出ちゃいます。変態でごめんなさい!(笑)








これ以上語るとちょっと気持ち悪いことになりそうなので省きます。最高!ということだけお伝えしたいです!








⑦クリニーク チークポップ パンジーポップ




こちらのブログでも何度か登場しているパンジーポップ!






まだお花のあとがうっすら見えますね!
週の半分くらいまたはそれ以上は使っていますがなかなか減りません。



これを使う時は純粋な青みピンクを望むので、他のチークとブラシは併用せず、パンジーポップ専用のブラシを作って使っています(*^o^*)


一般の青みピンクがコーラルみたいに発色してしまう私の頬を青みピンクに染めてくれる唯一の存在です!


粉質も細かくて持ちも良いです!








⑧イヴサンローラン ルージュヴォリュプテ シャイン No.39


去年の限定色です!



実はこちらも父からのプレゼント!


欲しいと思っていたルージュヴォリュプテシャイン。

しかも『恋に恋するロマンティックピンク』ですよ‥かわいすぎます。





父の脳内を疑うレベルにかわいいです。あとはアイシャドウとネイルエナメル(しかもグレージュを選ぶという上級者っぷり最高)をセットでもらいました。

何気に毎年楽しんで買いに行ってくれるので神様に見えます(笑)








何色というのか、、どピンクです。
とにかくかわいいピンクです。

ゴールドラメが入っています。




これをつけていたら友達に『今日のリップかわいいねー!!お花みたい!』
と言われました(笑)




冬の限定ですがいつでも使っています。


リップクリームなしでもいけるくらい潤うのですごく良いです!!

マンゴーの香りもくどくなくて素敵。
伸びもよくベタベタせず発色も良い!

他の色も揃えたいです!








ちなみに父がお店を選ぶ基準は『去年買ったお店の隣』らしいです(笑)

そろそろ尽きてきたと思うので早く独り立ちしなきゃなぁ‥(笑)














⑨ハウスオブローゼ ミントリープボディクールシート

ちょっと異種が混ざってきた感がありますが、これは夏の必需品なので入れちゃいました。




一昨年くらいに出会って、毎年何個か買っています。


私夏がすごく苦手で日頃からひんやりグッズをチェックしまくっています。(先日のマツコの知らない世界楽しすぎました‥!)


いろいろ持っていますが、拭き取りタイプは特に好きです。






その中でもこれは







スーーーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と一気に涼しくなります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




香りもスーーーーってと爽やかで結構強いけど他の香りを変に邪魔しないというか

変に甘さとかがないので使いやすいです。






旅行やアウトドアのときも必需品です!








(使用感がいいので今年の旅行でも使いまくってたら日焼け止めが早々にはげて日焼けしてしまったのでそこだけ注意です(笑))








あと2個ストックもあります!

来年もお世話になります!















あーあまた長くなってしまいました。


自己満足ですが書いていてとても楽しかったです!(笑)






この9つたちはきっと1年後も相棒として活躍してくれているのではないかと思います!





ほかにもまだまだお気に入りコスメはありますが、とりあえず収拾がつかなくなると思うのでこの辺にしておきます!






だらだら長い文章を読んでくださってありがとうございました!おやすみなさい(*^o^*)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして♪
    素敵なお父様!!
    去年の隣のお店っていうのが、また素敵。
    親子の、目に見えない力を感じました。

    0/500

    • 更新する

    2016/8/3 16:49

    0/500

    • 返信する

    はじめまして(*^_^*)
    ありがとうございます!
    父は何も知らないので隣、隣、と選んでいますが毎回高いお店になっています(笑)でもなんか変態っぽく見えそうなのでMACとかジルでは買ってほしくないな‥と思っています(笑)これからも両親を大切にします(^人^)

    0/500

    • 更新する

    2016/8/6 00:31

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる