15707views

CAが辿り着いた究極の美肌ドリンク!日本ならではの「飲む美容液」

CAが辿り着いた究極の美肌ドリンク!日本ならではの「飲む美容液」

こんにちは、ゆうきです。
今日はCA時代から私の肌の健康を助けてくれている、美肌ドリンクについてお伝えしたいと思います。
美容と健康に良い栄養素がたっぷり含まれ、飲む美容液とも言われている
その飲み物とは、「甘酒」です。


CA時代には、長時間メイクをしたまま乾燥する機内にいたり、不規則な環境であったりと、肌に負担をかけてしまうこともありました。
それでも、この「甘酒」を飲むようになってから、私は肌に関してとても助けられてきました。

冷房で乾燥した環境や、夏の日差しなど、肌に負担をかけてしまいがちなこの季節、皆さんにも是非おすすめしたいと思います。
それでは、美肌に効果のある「甘酒」について詳しくお伝えしていきます。

① 甘酒を選ぶポイント

市販の甘酒を購入する際、必ず原材料を確認してください。

酒粕からできたものや、砂糖や添加物が入っているものではなく、お米や米麹のみでできているものを選びます。
お米と米麹を発酵させて作った甘酒はノンアルコールです。また、砂糖や添加物が無くても、お米のまろやかで自然な甘さが十分に味わえます。

② 豊富な栄養素

お米と米麹から作られた甘酒には、美肌に必要な以下の栄養素がたくさん含まれています。

ビタミンB群:皮膚に栄養を与えるパントテン酸や、細胞の再生を助けるビタミンB2、皮膚の炎症を防ぐナイアシンなど。

アミノ酸:アミノ酸はコラーゲンを作るたんぱく質を構成したり、新しい肌細胞を作る新陳代謝に関係したりする栄養素です。体内で作り出すことができず、食事から摂る必要がある9種類のアミノ酸を「必須アミノ酸」と言います。甘酒にはこの必須アミノ酸9種類が全て含まれています!
(参考HP「文部科学省 食品成分データベース」http://fooddb.mext.go.jp/index.pl

「甘酒」は、冷やしてデザート代わりにも、冷房などで冷えてしまった時には温かいドリンクとしてもお楽しみいただけます。
スムージーやココナッツウォーターなど、様々な美容ドリンクがありますが、日本ならではの伝統的な飲み物「甘酒」を、皆さんも普段の生活に是非取り入れてみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




☆ゆうき
プロフィール:
大学卒業後、日系の航空会社に入社。
客室乗務員として約3年半、国内線及び国際線の長距離路線に乗務。
乾燥した機内に長時間いることや、不規則な環境であっても、キレイを手に入れたいという思いを持ち、心と体の美容について学び始めました。
実際に効果のあった美容法や、おすすめの美容アイテムなどをお伝えしていきます。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる