2574views

クレドポーボーテの新しいファンデーションがすごいらしいです。

クレドポーボーテの新しいファンデーションがすごいらしいです。

8/21に発売されるクレドポーボーテの新しいファンデーションがすごいらしいです。
光の層をまとうとか。
肌の表面と内側から輝かせるように光の層をまとう
クリームファンデーションとパウダー。
特にプードルトランスパラントが今までのよりも、もっと上を行く使い心地だそうです。
イルミネイティングトリートメントパウダー肌荒れ防止成分配合。
期待が高まります。

ということで、早く新しいパウダーを買いたいので今までの分を早く有効活用しないと
引き出しに入れていましたが、洗面台の棚に落ちないように置くことにしました。
なかなか減らないフェイスパウダーですが。
今までのBCさんに聞いたフェイスパウダーの使い方。
1)下地の上に、プードルトランスパランsを乗せてから、タンナチュレールプードルブランをつける。
2)下地の上に、タンナチュレールプードルブランをつけてからプードルトランスパランsをつける。
3)下地の上にタンプードルエクラを水使用で、つけた後に、プードルトランスパランsをつけて押さえる。
下地の種類は、ヴォワールトランスパランの方が付きが良いとか。
タンナチュレールプードルブランは、しっとりタイプで、ヴォワールブランと合わせるとより肌を保護してしっとりしてくれると。

自分の肌で、数日いろいろしてみました。
この中で、タンプードルエクラは、持っていないので、ちょっとそこにプリオールのBBスプレーファンデーションを追加して。

夏で暑いのでちょっとひんやりと引き締めを求めて、プリオールのスプレーファンデーション。
BBなので、屋内で仕事の日が日焼け止めクリームの上に、BBファンデーション。
その後にプードルトランスパランs。
これですと、崩れにくいのですが、エアコンの効いた室内では、ちょっと乾燥傾向です。
ファンデーションを取った後の肌は、少しザラザラ。

日焼け止めクリームの上に、ヴォワールブランという下地、その上に、BBスプレーファンデーション。その上に、タンナチュレールプードルブランをパフ使い。
まあまあですが、暑いと、ちょっと頬のあたりのファンデーションが落ちています。

日焼け止めクリームの上にヴォワールブランその上にBBスプレーファンデーション。
その上にプードルトランスパランs。その上に、タンナチュレールプードルブランをパフ使い。
これが、1番崩れにくい組み合わせでした。

タンナチュレールプードルブランを先につけて、プードルトランスパランsを後にすると少し崩れます。

プードルトランスパランsを先につけることによって、つなぎの役割をするようです。

去年の夏は、日焼け止めクリームの上にヴォワールブラン。
その上にプードルトランスパランs。
これだけですと、ちょっと崩れたり、乾燥傾向だったのですが。
上にタンナチュレールプードルブランをつけるというもったいない使い方で、お肌がしっとりしています。

同じパウダーファンデーションでも、タンプードルエクラよりも、タンナチュレールプードルブランの方が、しっとりタイプだそうです。
一年中タンナチュレールプードルブランを使っていますが、確かに冬場も、すっぴんより肌を保護しています。

夏のタンプードルエクラの水使用に憧れますが。
プリオールのBBスプレーファンデーションを買ってしまったので、来年にしましょう。

次にお化粧直しのコツ。

朝しっかり引き締め化粧水で冷やし、日焼け止めクリーム、下地、BBスプレーファンデーション、プードルトランスパランs、タンナチュレールプードルブラン。
ここまでつけてあげると、先日の出張の時も、ほとんどメーキャップが崩れずでした。

あとは、鼻の頭と、目の下の手直しです。

鼻の頭は、あぶらとり紙でちょっと皮脂を押さえて、ファンデーションをとらずに
ヴォワールトランスパランをつけると
ヴォワールトランスパランは、透明なので、ファンデーションの上からつけても綺麗に仕上がりますと。
日焼け止めクリームをつける場合もありますが。

お直しのときに、ヴォワールトランスパランをつけて、タンナチュレールプードルブランをスポンジで、角の方で、目の下。
少なめにつけて鼻の頭をさっと撫で。

この方法で、とても綺麗に仕上がります。

普段よりスキンケアも頑張っていたので、崩れにくいということもありますが。

崩れにくいメーキャップがスキンケアから。
下地とファンデーションの組み合わせ。
その後のお直しのコツ。

有意義な1日でした。
去年の日焼け止め下地、フェイスパウダーの崩れても目立たないけど、ちょっとメーキャップしてない感じとか、リキッドファンデーションでちょっと厚ぼったくなったとか、
コンシーラーなどの下地を重ねて、厚ぼったくなったとか。
それから比べると、さわやかなファンデーションそのお直しでした。

後2ヶ月、暑い間のファンデーション。
教わった方法で、過ごしてみます。

#一部画像をお借りしました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/1~10/8)

プレゼントをもっとみる