741views

歩くことが、アンチエイジングの始まりかしら。

歩くことが、アンチエイジングの始まりかしら。

普段、運動しないので、何かスポーツをするとか、そんな気は、もともとありませんが。
やはり何か身体を動かさないと、どんどん衰えていきます。

それで、最近は、週に一回の出張で、私鉄の乗り換えが、2回あります。
すべてのホームへは、エレベーターを使わずに、階段で動くことに決心しましたが。
出張の始まりから、ちょうど3週間です。
階段を、もさもさ歩いていたのですが、ちょっと遅いけれども、タタタタタタ。
一定のスピードで、駆け上がる?感じで登れるようになってきました。
帰りの登りは、ちょっともさもさですが、まだ。
少なくとも、朝一番は、上まで駆け上がる?ことができています。

そんな私が、もう20年以上、愛用しているメーカーがあります。
アシックスasicsウオーキングwalkingのペダラです。
一時期パンプスが欲しい時は、アシックスのワラッジというちょっとおしゃれなラインで買っていましたが。
今は、ペダラのみになっています。
セール品を横目で見ながら、セール除外品の定番のサンダル。
このタイプは、今年のデザインです。
履いてすぐ、靴擦れもせず、タタタタと、走れます。
毎年サンダルを、色違いで2足ずつ。
まずはオフィス内で、履き慣らして外歩き用にしましたが。
足が疲れにくい。
過去に買ったペダラのサンダルは、海 外旅行でも、大活躍のサンダルです。
今年は、海外旅行の予定無いけれども

歩くことも、アンチエイジングだと思い、暑い中、頑張って、階段をタタタタと。
スキンケアだけではなく、健康な長生きできる身体を目指して。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる