8189views

夏みかんみたいなごわごわ、ぶつぶつ肌は、ハーブ入りクレイパックでつる、さらに!

夏みかんみたいなごわごわ、ぶつぶつ肌は、ハーブ入りクレイパックでつる、さらに!

照りつける日ざしなど過酷な環境から守ろうと角質がぶ厚くなる上、暑さと湿度、水分の摂りすぎ、代謝不良によってむくみ、ごわごわして、毛穴がぽっかり目立つこの季節。ファンデーションや日焼けどめが毛穴に落ち込み、午後鏡を見たら、きゃーと叫び声をあげたくなるほど、肌がおブスになっていること、ありませんか? 私の肌、まるだ夏みかんみたい・・・(泣)。
そこで数日前から取り入れるようになったのが、このクレイパック。モロッコ美容のパイオニア「ローズ ド マラケシュ」のクレイパックは、ミネラル豊富なモロッコ産のクレイ(泥)に、アルガンオイルを高配合。さらに、モロッコ産ダマスクローズの天然精油をはじめ、15種類以上の天然ハーブを配合。シリコンや鉱物油、合成着色料、パラベンなどを使っていず、89%以上が天然成分という、肌にも環境にもやさしいパックです。

使い方は簡単。洗顔後、軽く水気をふいた後の肌にのばし、2~3分放置した後、ぬるま湯で洗い流すだけ。肌に必要なうるおいを取りすぎることのないマイルドな使い心地なので、使用後の肌は、すっきりしているのにしっとり。乾燥しやすい肌の人、疲れやストレスが溜まった肌にもおすすめ。肌色がぱっとワントーン明るくなって、つるつる、すべすべ。ぽっかり、ぶつぶつとした毛穴も目立たなくなるから、メイクの乗りもバツグンになります。

ローズの香りによる癒し効果もバツグンなので、私は週1~2回、バスタイムに使っています。ざらついたり、思いがけず日焼けしてしまっている背中やデコルテに使うのもいいですね。たっぷりサイズで2,800円という価格も嬉しいです。


ローズ ド マラケシュ クレイパック<ガスールクレイのフェイシャルパック> 120g ¥2,800(税別)/ジェイ・シー・ビー・ジャポン


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる